FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
FC2カウンター
image3004_20130614194941.png




30代女性

事務職

肩こりが酷くて週に1度はマッサージに通っている。



今日も朝から首の張りがあったので、酷くならないように頭痛薬を飲んだ。

「ここまで酷くない時はけっこう強揉みでも大丈夫だったけど、ここ2~3年は肩の硬くなってしまった部分は軽く押される程度でも痛くて逃げてしまう。」


なるほど!

昨日の記事のガソリンスタンドの方と同じところに、骨の様な固まりが出来てしまったパターンですね。


「じゃーここは触らない方がいいですね?」


「はい、こちらのHPを見たら、痛いところには触らないで治すようなことが書いてあったんで安心して来てみたんですけど、大丈夫ですか?」


「はい、それがうちの売りですからお任せください!」


と言いながら左右の肩の高さが気になり、


「側湾症って言われたことはないですか?」と尋ねると、


「中学生の頃の健康診断で側湾症と言われました。全然痛みはなかったから気がつかなかったんですけど。」とのこと。



確認してみると胸椎の中央くらいから大きくカーブを描き左に6cmほどの曲がりがありました。



「そですか~。 側湾症は無症状のものが多いので気がつかないんですよね~。」


と話しながら肩こりの施術を進め、


「ところで今肩こりの方はどんな感じですか?」と尋ねると、


「後頭部と首の張りが今は感じなくなりました!えっ?えっ?」


「肩のガチガチになっていた押すと痛いところを押してみてください。 どうでしょう?」


「いや~ん、柔らかくなってる~!」


ということで、肩こりの施術は終了。


「今までマッサージにつぎ込んできたお金と時間は何だったの?」



と仰ってくださったので大成功ですね!



「喜んでいただけて良かったです。肩こりの原因は肩にはないのでここを揉んでもダメなんです。 それよりも、次回は側湾症を治してあげますからね!」


と伝えると、


「いや~これはもう何年もかけていろんなところに行っていろんなやり方でやってもらったけど、ほとんど変わらなかったし、その治療もけっこう辛かったんで、もう諦めましたんで大丈夫です。 それこそどれだけお金がかかったかわかりませんよ! たぶん数百万はかかっていると思いますよ!」


「そうですか~、大変だったんですね~。 たぶん良くなると思いますけど、じゃー止めておきますか?」


「あらあら先生、諦めるの早くないですか?」


「じゃーやりますか?」


「そんなに言うなら是非!」


ということで次回は側湾症治療をやることになりました。


乞うご期待!





札幌市中央区の肩こりが治せる整体院
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)

アクセス

image3004.png


いつもご覧下さいまして有難うございます。


HPの方に「誤診を見破り、改善しました!」という記事をアップしました。


暇な時にでもご覧ください。


こちらからどうぞ。



痛いったらありゃしない!


50代 男性

「脚立に上るのに手を伸ばしたらズキッときて・・・寒かったしね・・」

・家を新築中の現場に入っている大工さん。
・しばらく前から、左の肩に違和感を感じていた。
・朝一番で脚立に上るために、左手を脚立に掛けようと伸ばした時、左肩に激痛。
・左腕を上げる・後ろに回す動きはいたくてダメ。

「現場2人だから、のんびり休むわけにもいかないし・・・」

何とかして!

(とは、言いませんでしたが・・・そう言われたような・・)

家を新築中の現場はよく見かけますが、この時期はまだまだ寒くて本当に大変だと思います。
何とかします・・・と、心でつぶやいて施術に入ります。

ベッドに横になっていただき、左肩に可動制限を引き起こしていると思われる第1のポイントから診ていきます。

あっ、第1のポイントって言っても、もちろん肩ではありませんよ。

肩に原因はありませんから!


・・・・・

「そこ、そうされると痛いわ!」

この圧痛を取っていきます。

それから、少し体勢を変えて第2のポイントへ。

「あっ、そこも痛いわ!」


・・・・・・・いい感じになってきました。・・・どうでしょう?ちょっと起きてみてください。

「・・・あれ~ホントだ!大分いいね・・ヒョ~・・」

左肩をゆっくり回せるようになったところで、仕上げにかかります。

・・・・・・・・・・


「・・・あ~いいね!これなら大丈夫だわ・・こんなになるんだね・・」

またお願いします・・・と、喜んでいただけました。


今回は、仕事柄起こりうる肉体疲労が原因でしたので、すぐに結果が出せました。


今年は3月だというのに、まだ吹雪いたりしています。

事故なく無事完成しますように!


ありがとうございました。

完成したらこんな感じ?
  大工さんは凄いですね!



肩の痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR