fc2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
出来事

60代 女性

娘さんに連れられてのご来院。
(娘さんは一度来られたことがある方です)

最近台所に立って包丁を使っていると、右腕の脇の下辺りが痛いとのこと

患)「脇の下がビ~ンって痛くなります」

私)「今はどうですか?」

患)「今もビ~ンって・・いやな感じ・・」

娘さんのお話では台所の仕事に限らず、買い物や畑から帰って来ても「痛い・・」って言ってるそうな・・・。


ご本人と娘さんから一通りお話を聞いたところで、施術に移ります。

はじめのポイント(右腕とは全然別のところ)を軽く押さえてみると・・


患)「そこイタイ・・イタイ・・」


やはりここでしたか。
それにしても軽くしか触ってないのに・・・。
これなら右腕がビ~ン・・も辛かったでしょうね。

その痛いところ・・痛くないように、ゆっくりと緩めていきます。

・・・・・

押さえても、揉んでも痛くなくなったところで

私)「脇の下のビ~ンっていうの・・まだビ~ンってしてます?」

患)「エッ・・脇の下?・・あら・・してない・・?」

腕を上げ下げして

  「○○ちゃん、痛くなくなった~!」
   ↑
  娘さんのお名前


このあと、他の疲労取ってスッキリしていただきました。


娘さんがお連れくださったので、無事終了出来て良かったです。

ありがとうございました。




痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
2013/09/21 16:38 手の痛みやしびれ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/471-c9348b1b
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR