★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
急に痛みが!

20代 女性

「右足の甲の痛み」でご来院いただきました。

1ヶ月前に横断歩道を歩いている時に途中で激痛が走ったそうです。
足を揉んだりしながらなんとかやり過ごしていたところ、10日ほど経った頃にまたもや激痛に襲われ、その後は鈍い痛みが残ったままとのこと。

患部は右足の甲、第2中足骨付近。

患)「今も、つま先で立つと痛いです」


普段外出時は、いつもハイヒール。
仕事はデスクワーク。
健康のために、定期的にジムでのマシーントレーニング。


早速施術で第1のポイントを確認しますが、これといった反応もなく、当然のことながら足の甲にも変化なし。


期待を込めての第2ポイント。

患)「そこは押されると痛いです!」とのことで、この圧痛を丁寧に処理いたします。


圧痛が解消されたところで、つま先で立って確認してもらうと・・

患)「・・うん・・大分痛くなくなりました・・?」

初めの痛みが10としたら、今は3。


続いての第3ポイントでも反応があり、そこを施術後に再びつま先で立って確認してもらったところ・・

患)「・・痛み、なくなりましたね」


そうなんです!
足の甲の痛みは、こんなところからも来てしまうんですよ!
ハイヒールの疲労ではありません。

原因を説明したところ「へ~、そうなんですか・・」と、不思議そうながらも理解していただけました。



マシーントレーニングもほどほどに・・・・ですよ!



ありがとうございました。




痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
2013/08/29 13:33 足の痛みやしびれ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/460-3cfc8e52
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
