FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
膝痛の番組ではないんですが・・・

先日放送されていた某TV局の「仕事ハッケン伝」。

著名人が‘‘やってみたかった仕事”に、その会社の社員と同じ条件で挑戦し、一つの成果を出す様を追うドキュメンタリー番組なんですが、たまたま見たら面白かったです。

この日の出演者は、お笑い芸人インパルスの堤下さんで、期間は7日間。
就職先は岩手県の牧場。
牛を放牧しており、工場では乳製品を生産しております。

1日目から酪農家の指示で仕事につきますが、何せ牛が相手。
放牧している山から餌場までの牛追いでも、全くいうことを聞いてくれず、イライラを増幅させる堤下さん。

2日目、今日も牛追いはうまくいきません。
酪農家が牛追いを代わって誘導したあと堤下さんに一言。

「さっき、イラつきました?」
「・・はい、イラついてましたね・・」と、堤下さん(そういう性格のようなことをおっしゃってました)

それを聞いて酪農家から「牛は敏感に感じるんですよ・・会話・・」のアドバイス。

牛舎に戻っての搾乳も、気難しさ一番の牛がいうことを聞いてくれず足蹴にされる堤下さん。
ここでも明らかにイラついている様子。

3日目、朝一から堤下さんに異変。
左膝が痛くて普通に歩けない状態に!(古傷で、以前から時々出る症状だそうです)

このあとアイスクリームの新商品開発なども任せられますが、うまくいかずにここでも相当イライラしております。

映像を振り返っているスタジオでも他の出演者から「大自然の中でこれほどイライラする人も見たことない・・・」のコメント。

それやこれやで、番組終了後には「牛と向き合い、皆さんと真剣にむきあうことで根底にあるのは優しさだと気づいたんです。それが分かったから僕も相手に合わせられるようになったんだと思います」と語る堤下さん。

アイスクリームが完成し、7日目には足蹴にされていた牛の搾乳にも成功で、感極まって思わず・・涙。

堤下さん


最後の、地域の人を招待してのアイスクリーム紹介イベント場面まで来ると、あれほど厳しかった膝痛も大丈夫みたい(^_^)v !

お別れの挨拶では、牧場の皆様に挨拶・お礼を述べて・・涙。

仕事への取り組みを通して、出演者の心の葛藤や奮闘を映し出していくドキュメンタリーなのですが、そのことは勿論、個人的には違った意味でも面白い番組でした。
(どういう意味か分かりますか?・・)

スタッフ・出演者の皆様ありがとうございました。
堤下さん、膝を大切になさってくださいね!



痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
2013/07/28 18:56 日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/447-feae295c
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。