FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
たくさん歩くと疲れますね!

70代女性

主訴 背中の張り・違和感



以前腰痛で来られたことがある患者さん、久々のご来院です。

・右の背中、肩甲骨の辺りが張って、じっとしててもピリピリと嫌な感じがしている。

お話を伺うと先週の日曜日に町内レクで遠足に行ったそうです。
行き帰りはバスでしたが、現地では見物などもあって、かなり歩いたそうです。
久しぶりに長時間歩いたので、帰ってから数日は腰や膝が少し痛かった。
腰や膝が「あ~楽になってきた~」と思ったら、右の背中が突っ張ってピリピリしだしたとのことでした。

私)「腰や膝は痛くないですか?」

患)「はい、今は痛くなくなった。足がまだ少しだるいけど・・それより、こっち(背中)が・・・」

お話を聞き終わり、ベッドに横になってもらいます。
と言っても、背中を揉むわけではないので、まずは仰向けで・・・。

私)「そうやって寝ていても、背中ピリピリしてますか?」

患)「・・してる・してる・・変な感じ・・」


まずは1箇所目のポイントを軽く施術しながら・・
私)「こうやって触っていきますから・・痛いところあったら教えてください」

患)「はい・・・・・お~そこ痛い!!」

・・・・・・・

患)「うん、もうそこは痛くなくなった。楽ですねえ」

私)「背中のピリピリ・・どうですか?」

患)「・・・う~ん、まだ・・変わらない・・」


そうですか・・それでは本命のポイントへ。


患)「お~・・そこも痛い!さっきより痛い!!フーッ・・」

・・・・・施術中・・・

患)「そこ、すごく楽になってます・・・もう痛くない」

私)「背中はどうですか?」

患)「・・・あら?・・ピリピリ・・してない・・」

私)「じゃあ、ゆっくり起きてみましょうか・・どうでしょう?」

・・・・・・・・・・・

患)「やっぱりピリピリしてない。背中も伸びる・・・そんなところから、こっちに来るなんてねえ(笑い)」


残りの時間で足の疲れも取らせていただきます・・・。


久しぶりの遠出。
どうしても疲労してしまうところが原因でした。

でも、もう大丈夫です。
また張り切って、出歩いてください。

ありがとうございました。


痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/433-41512212
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。