★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
つらい肩凝り・・改善しましょう!


30代 女性

主訴 肩凝り


患)「肩凝りがひどくって・・今回は首の後ろも張って余計に辛いです」

・症状は2週間前から。
・仕事の疲れが溜まっている。
・パソコン事務で、気がついたら前かがみになっているので、姿勢が悪いのだと思う。
・・・・・・とのこと。

肩凝りは前からで、いつもはマッサージをしてもらうと楽になったり、ならなかったり・・なのだそうですが、今回のはいつにも増してきついそうです。

確かにお疲れのご様子・・・。


まずは定石通り(と言っても、当院の定石ですが・・)肩・首に連動するポイントの疲労を確認して取り除いていきます。

単純な肉体疲労であれば、これでスッキリなのですが・・・。

・・・・・・・・・・

患)「・・肩は気持ち楽になったような?・・首は余り変わってません・・」



となると、また違った見方が必要になってきますので、もう少しお仕事の状況を伺わせていただくことに・・・。

・・・・・・・・・・

私)「それでしたら、凝りの原因はこちらですね!」

患)「ああ・・何となく分かるような・・」


・・・施術中・・・・・・・


患)「あ~そうなんですねえ・・今度はスッキリしました!そうなんだ~・・」


肩凝りの原因は色々です。
単純な肉体疲労もあれば、ストレス性のものもあります。

言えることは、肩を揉んでも楽になるのは・・又は楽になった気がするのは、その時だけで、根本的な改善には至らないということです。


肩凝りを改善するには、肩を揉んでもダメなんです!(^O^)b




<追伸>

10月より「松山総合整体院」を開院いたしました。
碧い宙同様、よろしくお願いいたします。

新店舗はこちらから!





肩凝りを改善する札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215 
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/431-11472917
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。