★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
image3004.png


40代男性

主訴 ムチ打ち


去年の6月、車を運転中、信号が赤になり停止したところ、後方の車が突っ込んできた。

ブレーキは踏んでいなかったみたい。

自分の車は長さが半分くらいに縮んでしまい廃車にするしかなかった。

半分は大げさかもしれないけど・・・。

自分はその時救急車で病院に搬送され、しばらく入院となり仕事ができなくなった。

病院には1ヶ月くらい入院していたが、その時もその痛みがずっと取れないで辛かった。

その後は、整骨院で牽引してもらい、マッサージと温熱と電気と鍼もやってもらった。

もうすぐ1年になるけど、今現在も背中から肩全体と首全体と頭痛と吐き気に悩まされている。


治療内容を伺うと、ほとんどが首や首周辺の筋肉に対する治療ですよね。

それではムチ打ちは治りません!

この先同じ治療を繰り返しても治ることはないと思いますよ。


ということで、何故ムチ打ちになるのか?

何故首の治療をしても治らないのか?

ムチ打ちの本当の原因は何か?

などを説明した上で施術開始!


ご自分で(首が不安定で力が入らないので)頭を持ちながら仰向けになっていただいて、

肩から下の首に影響する部分だけにアプローチ。


ぐっすり。


「起きていただいていいですか? とりあえず、手技での施術はこんなところにないますけど、起きられますか? よっくり起きてみてください。」

ということで起きていただくと、

「あ~寝ちゃいそうになった~!気持ち良かった~!いつもは寝そうになることなんてないのに!」


この時、患者さんはご自分で頭を持たないで起き上がっていることには気付いていないご様子。

これは首が安定して、首に力が入る様になった証拠です。


この時点で、

頭痛なし。

首の後ろの張りが若干あり。

肩こり若干あり。

首の捻りは問題なし。

試しに、もう一度ベッドに寝て起きての動作をしてもらうが、ご自分で頭を持たなくても大丈夫。


今日は1時間治療なのでここまで。

患者さんは「1年ぶりに肩に背負っている物を下ろしてもらえた~!」と大変喜んでくださって、明日のご予約も入れていかれました。


これで、明日の朝までにどんな反応が出るかによって、2回目の治療方針が決まります。





札幌市中央区のムチ打ちが治せる整体院
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)

アクセス

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/409-f8efc075
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。