FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
膝の痛みも色々です!


中学生 男子 バスケットボール

主訴 オスグッド(左)


遠方より、お母様と一緒にご来院。

初めに、お話を伺います。

バスケットはミニバスから始めており、怪我もなやってきたそうです。
只、中学校に入学した昨年は度々膝痛があったとのこと。

ところが今回はちょっと様子がいつもの膝痛と違う・・・。
痛いところが違う!

それでも昨年と同じように治るだろうと思っていたが・・・治らない。
治らないどころか、膝の下が少し膨らんできた・・・。

ということで、病院を受診したところ「オスグッド」の診断。

聞いたこともない病名だったので、お母様がインターネットで調べているうちに当院のブログを見て電話をしてみた・・・とのことでした。

・患部は右膝、お皿の少し下(僅かに隆起あり)・・・お母様に、どれくらいの力で押すと痛いか確認してもらいます。
・直立からの膝の曲がり具合は約90℃(最後までは、しゃがめない)
・正座は勿論、立ち膝も膝の膨らんだところが床に当たるので、痛くて出来ません。

大まかに原因として考えられることをお話し、施術に移ります。

「膝の曲げ伸ばし」に関係する身体上の連動ポイントの確認・・に続き、脳科学療法による施術で痛みの原因を取り除いていきます。

・・・・・・・・・

80分後

私)「ちょっと、また膝の下押してみてください・・・痛みはどうですか?」

「・・・おっ・・・・痛くないですっ!」

追って確認していきます。
屈伸・・正座・・立ち膝・・ジャンプ・・・・良好!!

痛み消失です。

施術室を出て、お母様に膝の下を押してもらいます。

母)「エ~・・痛くないの?」

患)「うん、痛くない」

動きを見てもらい、階段駆け上がりも確認して終了となりました。


もし明日の朝、痛みに戻りがあってもご心配は無用です。
「まだ残っている原因がある」ということですので、その時はもう一度お越し下さい。
戻りがなければ、普通にバスケットをしても大丈夫です。

これまでのように痛みを気にすることなく、思い切りプレーしてください。

バスケードリブル


ありがとうございました。


<追伸>

10月より「松山総合整体院」を開院いたしました。
碧い宙同様、よろしくお願いいたします。

新店舗はこちらから!



オスグッドを治す札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/406-63337574
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。