FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
image3004.png


今日も例によってオスグッドについてもご質問のメールをいくつかいただいております。

それに関してはここでは触れませんが、やっぱり皆さんオスグッドの治療に四苦八苦されているようですね。


それで、本日のオスグッド情報です!

毎週火曜日は私一人で勤務しているのですが、

「オスグッドの子2人連れて行きたいのですが・・・」

とのお電話をいただきました。



「オスグッドに治療時間は90分いただきますので、お待ちいただく形になりますが?」


ということで来て頂きました。


サッカー少年が2人です。

お連れ下さったのはサッカー部の顧問の先生でした。

これは珍しいケースです。

ご苦労様でございますm(_ _)m

聞くところによると、

「同じチームの子○○君と○○君とそのお父さんにも薦められて、どういう治療をするのか見てみたくて来ました!」

とのことでした。


※ 残念ですが当院では施術はご覧いただくことはできませんm(_ _)m


ということで、はじめは比較的症状が軽めの方の子からに施術させていただきました。

なぜかって?

症状が軽い方が早く改善できる可能性が高いから、そして待っている方にその変化を見ていただいた方が「治るんだ!」というように核心的に理解していただけるので、そうした次第です。


1人目の方は、膝を真っ直ぐ伸ばした状態が0度とした時、ちょっと無理して曲げても40度くらいまでしか曲がりませんでした。

1時間10分経過した時点で、いい感じになってきましたので、中間報告としまして、顧問の先生ともう一人の患者さんに見てもらいました。

その時点でゆっくりですが完全に屈伸ができるようになってました。

待っている患者さんは

「オーーーーーッ!」

と、リアクションがすばらしい!


こういうのが2人目の患者さんにも良い様に手伝って、手こずることなく時間内で改善することができました。

でもまだ時間差で戻りの可能性がありますので、明日運動してみてからご連絡いただくことになりました。

ちなみに、2人目の子は施術前は30度くらいしか曲がりませんでした。

一人でやっていたので、時間がなく写真を撮ることも出来ませんでした。

残念!



札幌市中央区のオスグッドを治せる整体院
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
アクセス

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/398-fd02e0e3
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。