★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
image3004.png


オスグッド&腰痛


高校2年生 男子 サッカー部

愛知県からのご来院

主訴 左右オスグッド と 腰痛(仙骨)


予約の時間に間に合うように空港からまっすぐ来られたそうです。

付き添いのお母さんの方が大きな荷物を抱えて転がして大変そうでした。


腰はヘルニアと言われ、不安定な感じで、前屈や後屈がつらく、真っ直ぐにしているほうが楽。

屈伸は、真っ直ぐの状態を0度とすると、曲げると20度もいかないくらいしか曲がらず、これでどうやって飛行機に乗ってきたの?というくらいの曲がらなさでした。

サッカーの練習は1年生(去年)の8月くらいからはもうやれない状態。

今回は部活の顧問の薦めもあり、どうせこのままでいてもサッカーができるようになりそもないので思い切って来てみました!とのこと。

愛知県の高校のサッカー部の顧問の先生からのお薦めですか?
ありがとうございます(ー人ー)


「では、愛知県からお越しなので、治療は2回しかできませんから、まずは原因についての説明と、施術法の説明をさせていただきますので、お母さんもご一緒に聞いてください。その上でご納得いただけたら施術に入らせていただきます。」

ということで無事ご納得いただけました。

「今回はオスグッドと腰痛がありますが、症状の感じから見て、オスグッドが改善された時点で腰の痛みと不安定さも同時に改善されるかも知れませんので、期待してください。ただ、治るためには私の言うことをしっかりと受け入れて、反発しないよに!反発したらすぐに施術を中止しますからね!」

と伝えて施術開始。


時間がないので最初から脳科学療法でアプローチ。

患者さんは脳科学療法をご存知でした。

もちろん名前だけですが、前もってHPの記事を読んできてくれると非常にやりやすいです。

施術を開始して30分後くらいには屈伸が下までできる様になり、お母さんに安心していただくために、途中経過を見ていただきました。

目が点!になってましたよ^^

そして初回の90分間が終了。

ベッドの上で立ち膝になると膝下の圧痛点にまだ痛みを感じる。

屈伸OK

階段駆け上りOK

初回終了


2日目

屈伸はできるけどまだ少し不安定。

腰痛は前後屈の安定感がでてきて、痛みや怖さがかなり減った。


施術開始

昨日と同じ流れ

もう大きな戻りがなかったので、今回は細かな部分まで時間をかけて進めていきました。

そして90分間の治療時間が終了。


ベッドの上で立ち膝OK

床の硬いところでの立ち膝OK

屈伸安定

腰痛なし

腰の不安定感なし


オスグッドの治療でなぜ腰痛が改善されたかを説明し、ご納得いただけましたので、無事終了となりました。

もう大丈夫ですよ!

結果的にヘルニアは気にしなくてもいいですからね^^



札幌市中央区のオスグッドを治せる整体院
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
アクセス
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/392-9a60ae42
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。