FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
image3004.png



高校1年生 男子 バレーボール

初診

お母さんとご来院

施術を始める前にお母さんから

「先月(4月)の中くらいから膝が痛いって言い出して、中学の時からもたまに痛いって言うこともあったんですけど、今回は酷いらしくて、整形に行ったら『オスグッドだから治るまで早くても数ヶ月はかかるよ!』って言われたんです。それで以前パソコンで探してこちらのHPを見てたまたまお気に入りに入れておいたんで、今回症状が酷いから連れてきてみたんですが、1回で良くなりますか?」

とのご質問。^^;

ま~よくあるご質問なんですが・・・。

そして、息子さん(患者さん)を見ると何やら不機嫌そうな感じで、笑顔が無く、眉間にしわが寄っていて、右斜め下や左斜め下を向いたり、ため息を吐いたり、、、。
たぶん、お母さんにあちこち治療に連れて行ってもらっていることに対する感謝の気持ちも無いように思える。

その表情を見て私から

「オスグッドは特殊な症状なので、普通に電気をかけたりマッサージしたり、安静にしたりしていても、いつまで経っても治ることはありません。このまま練習を休んで安静にしていても治ることはありませんので、選手としての時間が短くなってしまうだけです。でもこれから治療させていただきますが、私の言うことを逆らわずにちゃんと理解して協力してくれれば、この1回の治療で改善することは可能です。改善できればもうその日から痛み無く思いっきり走ったりジャンプしったりしても大丈夫です。うちでは毎日こんな症状の患者さんばかり治療しているので、それは間違いありませんから。でも『言うことを聞きたくない!』とか『うざい!』とか、そういうのが態度に現れているな!と思ったらすぐに治療を止めますからね!治りたいのなら反抗せずに協力してくださいね!」

と笑顔でお伝えした上で施術に入りました。

オスグッドの治療では9割以上の割合で一発完治の改善率を誇っている当院ではありますが、礼儀作法を重視している体育会系の私たちとしましては、「聞いてもちゃんと話さない!返事もしない!反抗的な態度!」の子の場合、無理して助けてあげることは、そのお子さんにとっても良くないことと考えますので、途中で中止することにしております。

もちろん、協力的なお子さんに対しては、たとえ時間がオーバーしていても、総力を挙げて一発完治に努めております!

でも、残念ながらこの患者さんの場合、非協力的な態度が続いたため、私の方から「時間とお金がもったいないので、次の患者さんも来てるし、止めましょう!」と言って終了させていただきました。

帰るときも首をかしげながら、来た時と同じ様に怒った態度で、帰って行かれましたが、そこが君の悪いところです。その様な精神状態だったらどこに行っても改善は無理!

心と身体は繋がっていますから、精神状態が悪ければ、それが治るまで痛みは取れませんからね!



札幌市中央区のオスグッドを治せる整体院
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
アクセス

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/375-e771f14c
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR