FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
FC2カウンター
頭痛は辛いです


30代 女性

主訴 頭痛

頭痛の症状で予約頂いていたお客様、少々お疲れの様子でご来院。

・デスクワークで、お客様を相手にする仕事。
・後頭部から首、肩にかけて押さえつけられるように重い。
・特に仕事中は、後頭部が疼くような頭痛に参っている。
・以前は時々だったが、最近はずっと同じ。

私)「お休みの日はどうですか?」

患)「う~ん、少し楽かな?っていうくらい?」

色々とお話を伺って、今も症状があることを確認したうえで施術に入ります。

まずは仰向けで、肩凝りを解消するポイントを中心に数箇所を施術。

施術しながら・・・

私)「肩・・首の後ろ・・楽になる感じありますか?」

患)「・・・今は・・あんまり・・・」

施術を続けます。

・・・・・・・・・・・・

はじめのポイントの施術を終えて、起き上がってもらい確認してもらうと、少しだけ楽になったとのこと。

重さや痛みが初め10とすると、今は7くらい・・・・?。
(要するにこの時点では、まだまだ・・・ということですね)

結果はまだまだですが、施術の方もまだまだこれからです!

良くお話を聞きながら、次のポイントへと移ります。


・・・・・・確認しながら、施術を続けます・・・・・・


患)「あっ、今度は大分変わりました・・10から3くらい?」

頭痛は治まり、今は首・肩よりも肩甲骨の間が痛い・・・というところで時間がきてしまいました。
(一番辛かった頭・首・肩が楽になったので、隠れていた肩甲骨の間の痛みが目立ってきた・・ということです)

患)「でも、初めと比べたら全然違いますよ!ずっとこれくらいならいいんだけど!」


このお客様はストレスについても自覚されている方でした。


「ストレス社会」と言われて、もう何十年になるでしょう?
一概に「ストレス」と言っても多種多様。
出来るようで出来ていないのが「ストレス解消」。


様子を見て、是非またいらしてください。

ありがとうございました。



<追伸>

10月より「松山総合整体院」を開院いたしました。
碧い宙同様、よろしくお願いいたします。

新店舗はこちらから!




頭痛を取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
2013/04/15 11:24 頭痛・片頭痛 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/356-1a8cb073
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR