★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
顎の痛み・・辛いです

今日の天気、既に西日本側は大荒れのようですね。
札幌の雲行きも怪しくなってきました。
強風と大雨の予報ですので、皆様十分にお気を付けになってください。

今日の症例は顎の痛みです。

30代 男性

主訴 顎関節症

「今日、空いてますか?」との電話で、夕方にお越しいただいた患者様。

1週間前の朝から、左の顎が痛い。

3週間前にも1回なったけど、その時は2日くらいで治った。

痛くて口を開けられない。

食べ物も満足に噛めない。

好きな物も食べられない。

話をするにも気を遣う。


話を伺うと、顎が疲労するようなことをした覚えはなく、ただ普通に生活していたとのこと。

私も昔同じ症状を経験したことがありますので、辛さは良く分かります。
(私の場合は競技中の”打撲”という、はっきりした原因がありましたが・・・・)

患)「横になって、変な寝方したんでしょうかね・・・?」

「違うと思います」と伝えて、まずは確認していくことに・・・。


そこの筋肉が疲労していると、結果として顎の筋肉にダメージを与えてしまう身体上の3つのポイント・・・そのポイントを順番に確認していきます。


今回は3つ目のポイントに、硬結と圧痛が潜んでいました。

軽く施術をして確認してみると・・

患)「あー・・??開きやすくなります!?」

とのことで、再度その部分の硬結と圧痛を丁寧に処理いたします。


結果

顎関節症 施術前後
※撮影ご協力ありがとうございました。


患)「・・最後まで開きます!!・・強く噛んでも痛くないです!原因はそんなところ???」


はい!今回は「こんなところ」でした。



開ききる最後のところで少し痛みが残っているようですが、ほどなく治まっていくと思います。

痛みが大きく戻るようであれば、別の原因ということになりますが、その場合も改善は可能です。

その時は、もう一度お越し下さい。

患)「これなら安心して✖✖も食べられます!」
(✖✖は患者様の好物名なので、ここでは非公開です(^_^;))


ありがとうございました。


<追伸>

10月より「松山総合整体院」を開院いたしました。
碧い宙同様、よろしくお願いいたします。

新店舗はこちらから!



顎の痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
2013/04/06 16:43 顎関節症 TB(0) CM(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/29 11:01   [ 編集 ]
Re: ありがとうございました
コメントありがとうございました。
痛みの戻りなく、回復されて良かったです。

また何かお困りの際は、ご来院くだされば幸いです。

ありがとうございました。
2013/04/29 17:40 松山久生 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/347-8318317d
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。