FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
FC2カウンター
エッ・・足もですか?

30代 会社員 男性

・5年前くらいからの症状

右腕の肩から指先にかけて固まったような感じがある

・時々指先にかけてピリピリとしたしびれ感が現れる。(今日は無し)

・右腕を伸ばす時も最後に意識して力を入れないと肘が伸びない。

・両手の親指を内側に曲げる動きがスムーズにいかない。時々曲げた状態で固まる。

・両手首を回してみても、固まっているような感じがする。


仕事は外回りの営業をやられている方で、最近になって少し症状がきつく感じるとのこと。


私)「今までに、他にどこか痛くなったりということはなかったですか?」


・学生の頃からよく腰が痛くなる。今日も少し痛い。

・今も、左の腰から太ももの裏、ふくらはぎへと突っ張った感じがある。

・こちらも右手と同じで、時々ピリピリとしびれる。(今日は無し)


このような症状に対しては、原因が絞られます。


私)「以前から○○を△△・・・・と、いうようなことはありませんでしたか?」

患)「エッ・・・・それは、ずっとあったと思います・・と言うか、ありました!」


話がピッタリ合ったところで、施術でアプローチするところを明らかにするために、問診を続けます。


そして・・明らかになったところで、施術を開始。


・・・・・・・施術中・・


             変化を確認しながら、繰り返し施術中・・・・


時間一杯の施術を終えての結果は


・右腕の肩から指先にかけての固まった感じは、肩に残り(10→3)がありましたが、他は消失。

・右肘の伸びOK。

・両手の親指を内側に曲げる動きOK。

・両手首の回旋OK。

・腰の痛み消失。 

・腰からふくらはぎへかけての突っ張り感は、大転子部に残り(10→3)で大腿裏からふくらはぎにかけては消失。


ということで、大変喜んでいただけました。

まだ原因が取りきれてはいない状態ですが、症状が大きく戻ることはないと思います。

機会を見て、もう一度お越しくだされば・・と思います。


外回りの仕事は大変と思いますが、今の季節、車の運転にもお気を付けください。


ありがとうございました。




<追伸>

10月より「松山総合整体院」を開院いたしました。
碧い宙同様、よろしくお願いいたします。

新店舗はこちらから!




痛み・しびれを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
2013/03/29 20:35 手の痛みやしびれ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/340-709ddce8
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR