FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
FC2カウンター
middle_1255229307[1]

40代女性

主訴 腹痛。お腹の張りと圧迫感。食欲がない。

今年の夏くらいからお腹の調子が悪い。
背中が重い。
睡眠時間は十分とっているつもりだけど疲れが抜けない。

保険の仕事。

お客さんと話す時間が多い。
一日に歩く時間が長いときもある。
パソコンの仕事もやる。

ただの夏バテだと思い、涼しい季節になると回復すると思っていたのに秋になっても改善される気配がなく、恐る恐る病院に行って検査してもらったが「特に問題は見つからないからお薬で様子を見ましょう!」とのこと。

施術の狙いどころ

ここまでの話しの内容で、お腹の張りや圧迫感の原因が特定できました。

病院の検査でも異常なし。
仕事内容は・・・。
寝ても疲れが抜けない。
歩くのが長い時もある。

などなどから、何が原因でお腹や背中にこの様な症状が出ているのか?ということを特定し、施術していかなくてはいけません。

施術開始。

まずは狙い通り背中の重さから、○○○を伸展させて施術。

強い張りを発見。

「う~~~っ、すごく痛気持ちいい!」

その張りと○○○前面の疲労を解消した時点で「背中が楽になりました!」とのこと。

次に、お腹の症状。

お腹に影響するポイントを2ヶ所軽く触診したところ(予想通り)異常なし。

この方の場合、ここで間違いないでしょう!と思っていたところに対して施術を行うと「そこら辺を触られると右側の方が違和感が強いです。」とのこと。

少ししてから・・・

「お腹触ってみてください。変わらないですか~?楽になる感じはないですか~?」

「そうなんです!張っていたお腹が凹んだ感じがしました!今は全体の痛みは抜けて、ここ(おへその横)だけが押したら痛いですけど・・・」

「そこが痛いなら・・・ここ痛くないですか?」と○○を触診。

「あっ、そこです!」

そのポイントを処理して、再度おへその横を確認するとOK!となりました。

最後に「またこうならない様に普段から自分で出来るよなことってありませんか?」とのことでしたが、「今日触ったところがお腹や背中の原因ですから、自分じゃ難しいですよね。」と言うと患者さんも「そうですよね~、お腹が痛いのに○○なんて絶対分からないですよね~!」と納得。

「食欲が出てきました!近くの料理やさんに行ってきます!」と言ってお帰りになられました。

今回みたいに、ちょっと難しいところに原因がある場合もありますので、病院に行っても異常なしで、なかなか治らないことがありましたら、またご来院ください。

食欲が出てきて良かったですね。

ありがとうございました。


札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
2012/04/22 14:28 腹痛 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/34-5141a846
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR