★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
image3004.png


今日のオスグッドの患者さん


男子高校生 

サッカー



膝が曲がらない

正座が出来ない

膝周りが腫れている

痛いから運動はしていない


整形外科で痛み止めの薬と塗り薬?を処方された



いつまでも痛みが取れず、練習ができない


知り合いの紹介で来てみたとのこと



遅れて来られたので治療時間は1時間だけ



さっそくオスグッド用の施術で反応を確認するが



反応なし!



問診開始



原因を特定するためにいろいろ質問してみたが


「特に無いです!」


の繰り返し。



何も見えてこない。



いたずらに時間が過ぎてゆく



40分経過



このまま帰してはご紹介くださった方に申し訳が立たない



45分経過



「ここには自分で行きたいと思って来られたんですか?」


と伺うと


「いいえ、紹介されたから・・・」


とのこと


ここに来ることに対して、あまり気乗りがしなかったみたい



それであれば原因が見えてこないのも当たり前



オスグッドを治すには患者さんの協力がなければ難しいんです




ここで脳科学療法に切り替え



切り替えたとたんに隠れていたものが出てきました


これは行けると思いアプローチ開始


残り10分



(ここで次の患者さんご来院)



治療時間終了



改善度合い90%



立ち上がって痛みの確認をするが痛みなし



正座では若干の痛みはあるが可能に



患者さんには原因をしっかり理解していただけたので、とりあえずは成功でしょうか?






札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
アクセス

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/331-d79d9974
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
