★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
何とかなります!


中学生 女子 バスケットボール

主訴 オスグッド


以前電話でお問い合わせを下さったお母様。
娘さんを連れて、来院してくれました。

電話でも聞いてはいますが、まずはお母様と一緒に症状を確認します。

・患部は左膝下。
・屈伸は直角まではいかず、100°くらい曲げるのが限界で、それ以上は痛くて無理。
・階段昇降は、ゆっくりでも痛い。
・膝下を指で軽く押しても痛い。

あまりにも痛そうなので、「何とか・・なりますか?」と、お母様。
本人もちょっと不安そうです。

痛みが出たのは昨年の7月。
病院にも行き、休み休み部活をしてきたそうです。
4月から学年も変わるので、何とか治したいとのこと。


お母様にはお待ちいただき、早速施術に入ります。

下肢の状態をみてみると、大腿の前面とアキレス腱にも圧痛が確認されます。

ここは確認だけで、痛いところはパス!
痛いところと連動している他の部分(ポイント)をゆっくりと施術していきます。

施術は痛くはありませんので、ご安心を!

痛くなった時の様子や部活のことを聞きながら、進めていきます。


連動ポイントの施術を終えた段階で屈伸を見てみると、ベッドに捕まった状態なら何とか下までしゃがめるようになりました。

が、・・まだまだ痛いのは明らかです。


続いてスポーツ障害専用の施術に切り替えます。

これまでの施術を通して見えてきた原因に対してのアプローチ!


・・・・・・・・・・施術中・・何度か症状の変化を確認しながら進めます・・・


こんどはどうでしょう?


「今度は・・大丈夫です!痛くないです!」


最後に残った原因に少々時間がかかりましたが、やっと笑顔が見れました。


お母様にも屈伸・ジャンプ・階段駆け上がりを確認いただき、めでたく終了となりました。



足を揉んだり、ストレッチを一生懸命やっても治らないオスグッドの場合は、痛みを我慢せずに是非早めにお越し下さい。

ありがとうございました。



<追伸>

10月より「松山総合整体院」を開院いたしました。
碧い宙同様、よろしくお願いいたします。

新店舗はこちらから!




オスグッドの痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
コメント
経過報告
松久先生
ご無沙汰しております。その節は大変ありがとうございました。次男坊のその後の経過は、大変良好で本人もどちらの足が痛かったか忘れているくらいです。
サッカーは順調に続けております。
治療後は体重が少し減り、動きよくなってきています。ストレスケアにより、無駄な力みが取れたのが要因のひとつかもしれません。
ストレスカウンセリングは、治療だけでなく、パフォーマンス向上にも寄与できる技術かもしれません。



2013/03/16 00:45 タイラ URL [ 編集 ]
タイラさんこんにちは。
お久しぶりです。
どうしてるかな~と思っておりましたが、調子が良いとのことで安心しました。
息子さんには「思い切ってやってね!」とお伝えください。
応援しております。

それと、私の名前・・・松久・・ではなくて「松山」です!

そこのところ、どうかひとつm(_ _)m
2013/03/16 10:03 松山久生 URL [ 編集 ]
た、大変失礼しました(>_<)
お名前を間違えてしまいました・・・
大変失礼しました(^_^;)
2013/03/16 13:04 タイラ URL [ 編集 ]
あっ・見てくれました?
わざわざ、ありがとうございます。

今後共、よろしくお願いいたします(*^^*)
2013/03/16 14:00 松山久生 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/330-c8f2686f
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
