★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
北海道も、もうすぐマラソンの季節です!


40代 男性

趣味でマラソンをやっている男性が、足首捻挫の後遺症で来院されました。
(ホームページをご覧になったそうです)

・昨年初冬(雪が降る前)、ランニング中に左足首を内反捻挫。
・病院での診察では、骨には異常なし。
・友人の「しばらく休まないと何回もやるぞ~」の助言で、この冬は走るのを中断していた。
・先週、久々に体育館で走ったら「もたつくっていうか、時々つまずくんですよ!」

しばらく注意しながら走っていたそうですが、足首に変に力が入って疲れてしまい、少し痛みが出てきたので「これはまずい!!」・・で、また捻挫をしないうちに止めたそうです。
(賢明でした!)




椅子に座って両足のかかとを床に付けた状態で、つま先を上げてもらいます。

やはり、左足が右足ほどは上がりません。

この冬は自分で足首を回したり伸ばしたりして、回復に勤めてきたそうです。


患)「痛くないんですけどね・・固まっちゃいましたかね・・?」


大丈夫ですよ!足首の他にも緩めなければならないところがあるんです。
まずは、やってみましょう!


・・・・・・施術中・・・・・・


また、椅子に座って比べてもらいます。


患)「おおっ・・ほとんど同じ・・っていうか、左の方が上がってません?上げ下げが楽になってますよ!」


左の方が上がってはいませんが(^_^;)同じくらいにはなってます。

また体育館で走ってみてください。
初めはゆっくりがいいと思います。
足首に力が入りやすくなってると思います。
確かめてみてください。





思い出した!!(゚o゚;;

自分もそろそろ走らねば・・・1回だけ走ったけど・・・・。



<追伸>

10月より「松山総合整体院」を開院いたしました。
碧い宙同様、よろしくお願いいたします。

新店舗はこちらから!



捻挫を改善する札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
2013/03/14 19:10 捻挫 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/328-cd5dea82
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
