FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
FC2カウンター
40代男性

主訴 坐骨神経痛

1週間前から臀部からふくらはぎにかけての痛みが出た。
かなり痛みが強く、夜も寝られないくらい辛い。

紹介者の奥様と2人でご来院。

整形外科で坐骨神経痛との診断。

ヘルニアではないと言われて鎮痛剤を処方され、薬で様子見となったが、「鎮痛剤があまり効いてくれない。動いている時はまだましで、じっとしている時がかなり辛い。」とのこと。

紹介者の奥様は以前首の痛みでご来院され、改善された経験がある方ですが、「主人に言っても全然行こうとしないし、病院で治らないものをそんなところで治るわけがない!と言って聞かないので、今回はあまりにも痛そうにしているので、半分無理やり連れて来ました。」と笑顔で話されたいました。

1週間前からの症状。

会社員。

デスクワークがほとんど。力仕事はしない。

「坐骨神経痛になるのでしたら、今現在***を○○している様な生活環境(職場環境)にあるんのではないでしょうか?思い当たるところはありませんか?」

と伺うと、

即答で「ありました!」

とのこと。

即答で答えてくださったので話は早いです。

坐骨神経痛の原因は***を○○している環境にいると起こる症状であることをお話ししたうえで施術を開始。

この症状は独特で肉体的疲労も筋肉異常もまったく無いにも関わらず臀部に激痛としびれが起こってしまうこと。

疲労性ではないので患部を揉んでも痛みが取れるものではないこと。

ヘルニアでは無いことが確認されたことでも分かるように、ヘルニアと坐骨神経痛とのつながりはないこと。

痛みが出たタイミングと****のタイミングが一致していること。

などを説明しながら、患部以外の部分を軽く施術。

最後はふくらはぎとつま先だけに軽いしびれが残る程度まで改善。

残りの症状については「この時点で激痛がここまで改善されたということは、じきに治まると思います。」

と伝えて終了としました。

坐骨神経痛は特殊な症状なので、普通の整体(ボキボキ)では改善されるものではありませんが、原因を理解していればゆっくりとした無理のない施術でも、ここまで即効的に改善することが可能な症状です。

今回の患者様は病院以外はあまり興味のない方でしたが、

「何かあったときはまたお願いします。」

と言っていただけました。

ありがとうございました。


札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
2012/04/22 13:57 坐骨神経痛 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/29-df83f494
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR