fc2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
お正月前に首を治して!


30代 男性

主訴 首の後ろが痛い


「首の後ろが痛くて・・顔を動かすの・・辛いっす・・」

リキュールショップにお勤め。
昨日の朝早くにお店に行き、除雪に奮闘。
積んであった空のビールケースを2つ抱えて場所を移動・・・一歩踏み出したその瞬間・・足元が滑り、こらえながらもスローモーションのように真後ろに転倒・・(>_<)

「あら~っていう感じで、そんなに激しくひっくり返ったわけじゃないんスけど・・」

今朝起きたら、首が固まった感じ。
日中頑張って動いてたら、朝よりはいい感じだけどやっぱり痛い。
こんな調子で年末の残り働いて、正月に遊べないのは嫌だ。

「それなりに動けるようにして貰えればありがたいんスけど・・借金ないけど首回らないッス」

お話に洒落が入ってて、いい感じです。痛いんでしょうけど・・・。

ベッドに仰向けに寝てもらいます。
寝た状態で首を左右に動かしてもらうと・・やっぱり痛い。
その感じを覚えておいてもらいます。

一番効果が出そうなポイントをゆっくりと施術してみます。

・・・・・

「どうですか?これで首動きやすくなりますか?」

先ほどと同じように、首を左右に動かしてもらいます。

「おっ・・何か楽・・最後に少し痛いくらいス・・?」

良い結果が出そうです。
このまま第2のポイントへ・・念のため、うつ伏せでも少し施術して・・。

・・・・・・・施術中

「おーっ。楽になりました。こんなに変わるもんスか?」

はい。変わるもんス・・変わります!

年末に向けて、お役に立ててよかったです。
札幌は例年になく大雪で、転倒事故もかなり多くなっているそうです。
怪我をして寝正月・・にならないように気を付けて参りましょう。

ありがとうございました。


首の痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/273-9a59b836
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR