FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
FC2カウンター
middle_1257305969[1]

50代男性

デスクワーク

たまたま通りかかった方で、マッサージを希望。

特に痛いところがあるわけではないが、全身をやってもらいたい。

「痛いところは無い!」と言われたが、背広を脱ぐ姿はなぜか痛そう?

「肩が痛いんですか?」とたずねると、

「肩は前から五十肩って言うの?痛くて上がらないんだよね。もうずーっとだから、あんまり無理にやられるとかえって痛くなるから、これはいいから!」

との事。

右五十肩。

はじめは病院で注射してもらったり、鍼にかかったり、整体にかかったりしたけど、回復せず、かえって痛くなった時もあるとのことで、かなり諦めモードでした。

施術開始。

マッサージの場合いつもは仰向けの体勢から行うのですが、五十肩の症状を改善するために五十肩治療の体勢になっていただきました。

多分、患者さんは「変わったところからマッサージするな~」と思われたことでしょう。

触ったところには思ったとおりガチガチの硬結がありました。

施術後・・・

「すみません、一度起き上がって腰掛けていただけますか。」

「えっ起き上がるの?(私が触ったところをさすりながら)ここ痛かったね!」

「右肩を上げてみてください。どこに痛みがあるかおしえていただけますか?」

「肩はいいよ。やらなくて~。」

と言いながらも左手で右肩を押さえながら恐る恐る上げてくださいました。

すると・・・

「あれっ?上がる!・・・・・上がる!・・・」

何度も上げ下げを繰り返して・・・

「どうして?何したの?・・・上がりますよ!痛くないですよ!もう半年以上上げれなかったんですよ。は~~~そうですか~~~治らないと思っていたから・・・」

このあとは、五十肩の原因を解説しながら、全身施術をさせていただきました。

注)五十肩といっても、短時間で治るケースもあれば、ストレス性で少し時間がかかるケースもあります。
患者さんの話を聞いた上で、即効改善が可能か判断し、難しいケースと判断した場合は原因を追究していくことになりますので、その時は少しお時間がかかります。

今回の患者さんの場合、仕事柄や日常生活の中での癖で疲労させてしまう筋肉があり、そこと右肩が連動関係にありましたので、間違いなく即効改善できると判断した上で五十肩の施術を行いました。

ありがとうございました。


札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/25-4b8a89f0
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR