FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
FC2カウンター
記事top顔写真 松山2


10代 女性 バレエ

主訴 三角骨障害と腰の痛み

遠方よりお母様と一緒にご来院いただきました。

「病院で右足の痛みは三角骨障害って言われました。あと腰も少し痛いです・・」

・患部は右足かかとのアキレス腱内側と腰部左側。
・右足かかとは、以前から時々少し痛みがでる程度だったのが、最近はレッスン
 の度に痛い。
・右足のつま先を伸ばすことは出来るが、伸ばしきった状態の時少し痛い。
・右足でのつま先立ちはやれば出来るが、痛くて長く保持していられない。
・腰はきつい痛みではないが、身体をひねる動きを思い切って出来ない。

これまでの症例から見ますと、症状としては軽そうです。
が・・・痛さもさることながら、レッスンが思うようにできないことの辛さに変
わりはありません。

初めに施術の内容を説明させていただき、それから始めます。
(痛くはしませんから、心配しないでくださいね)

右足のかかとと腰の左側を念頭に置いて、痛みを引き起こしている原因と考えら
れる連動ポイントを順番に施術していきます。

・・・施術中・・

「一度ゆっくり起きてください。腰どうですか?・・つま先は・・・?」

・腰はひねっても痛くはない。でも少しだるい感じがまだある。
・右足のつま先を伸ばしきった時の痛みはない。
・右足でのつま先立ちは、少し痛いが施術前よりも保持していられる。

「これぐらいなら大丈夫です!」・・とお客様(患者様)、すでに嬉しそうです。

でも、これで終わるわけには参りません。
少し説明を追加して、施術の方法を切り替えます。

もっと喜んでもらわなければなりません。

・・・施術中・・

「はい、また確認してみてください。・・どうでしょう・・・?」

・・・腰をひねって・・つま先立ち・・・・

「ホントだ!・・本当に大丈夫です!」と喜んでいただけました。

遠方からのご来院でしたので、尚の事良い結果を出せて良かったです。

もしまた痛くなるようなことがあったら、すぐ来てくださいね。
大丈夫ですから!

楽しくバレエをしてください。

ありがとうございました。





<追伸>

10月より「松山総合整体院」を開院いたしました。
碧い宙同様、よろしくお願いいたします。

新店舗はこちらから!



三角骨障害の痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
2012/11/11 20:26 三角骨障害 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/245-77ab49d3
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR