FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
FC2カウンター
記事top顔写真


40代女性

主訴 肩こり偏頭痛

「今HP見てるんですけど、肩こりは肩を揉んでも根本的な改善にはならない!って書いてますけど、私も肩こりと偏頭痛持ちなんですけど、私みたいのが治療に行ったら、どこ揉まれるんですか?」

というお電話をいただきました。

そういうお問い合わせに対して、

「肩こりですね、患者さんが女性だからといって変なところは揉みませんから大丈夫ですよ!」

とお伝えしたところ、

二人で大爆笑となりました。


そして後日ご来院いただきました。


お仕事はデパートの店員さんだそうです。

基本的に立ちっぱなしで、商品の出し入れもあるので、重い物を持つこともあるとのこと。

患部を確認したところ、肩こりというよりも、肩こりもありますが、首凝りからの頭痛という感じの方が強かったようです。

施術ポイントは、はじめに基本的な肩こりの原因ポイントを施術し、反応を確認しましたところ、

「肩の全体的にはすごく楽になったけど、まだ左右同じところの一部分の辛さが取れない。」

とのこと。

今度は体位を変えて違うポイントを施術。

これでこの患者さんの場合の肩凝りは取れるはず!

施術中・・・

「どうですか~? 肩を触ってみてください!」

すると、

「来てます、来てます!楽になって来てます!患部を触らないって、こういうことなんですね~!すごい!」

と楽しんでくださいました。

そして、その体位のまま、今度は首の凝りの施術に移ります。

この患者さんの場合はたぶん首の凝りが取れると同時に偏頭痛も治まるのではないかと思いつつ、原因と思われる部位を触ってみると、仕事柄当然ですがガチガチに疲労しておりました。

その体位での施術の後で、うつ伏せでも同じポイントを施術して症状の確認をしましたところ、

「いや~~~久しぶりに楽~~~!これが普通の状態なんだよね~~~!楽だわ~~~。」

となかなか良い感想をおっしゃってくださいました。


良い反応をいただけるとやりがいがあります。


次回はサービスさせていただきますね!

大丈夫です、

変なところは揉みませんから!




札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
アクセス
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/241-c0bf7980
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR