FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
20代女性

主訴 肩こり・足のむくみ

「今の仕事を始めてから肩こりやむくみがひどくて。何度か整体に行ったんですが、強くもまれたり引っ張られたりして痛かったのであまり行かなくなっていました。最近忙しくて更にひどくなってきて、こちらの整体は痛いことをしないと聞いたので来てみました。」

とのことです。ありがとうございます!

立ち仕事で、休憩時間以外はずっと立ちっぱなしです。

いつも肩が重たくて、髪を洗うときが特に辛く、夕方になるとむくみがひどくなって、その場に座りたくなるくらい足がだるくなるそうです。


仕事内容から肩こりの原因と思われるポイントを施術していくと、硬さと圧痛があります。

「そこすごく痛いです!強く押されるのダメなんですよね。」と・・・

「全然強く押してないですよ。こっちはどうですか?」

反対側の同じポイントを触ってみると、「同じくらいの強さですか?こっちはそんなに痛くないですね。」

強く押していないのに痛い!ということは異常がある証拠なので、この筋肉異常を取っていきます。

「さっきの痛みが減ってきました。あんなに痛かったのに。今度はしびれてきました~大丈夫ですか!?」

「血行が良くなっている証拠なので、すぐ治まりますから大丈夫ですよ!」とお話して数分後、痛みもしびれもなくなったところで症状を確認してもらいました。

「足が楽に上がる~細くなった感じがします。肩こりは・・・肩も軽いです!髪を洗うときに辛くないか確認しておきますね。」

身体が楽になったせいか、来院されたときよりも表情が明るくなっていました。良かったです☆

痛い施術はしませんので、また安心してお越しくださいね。

ありがとうございました。


札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/239-483931dc
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR