fc2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
記事top顔写真


30代 女性

主訴 こめかみの頭痛

出産して仕事復帰した後くらいから後頭部やこめかみの頭痛が頻繁に起こるようになった。

特にこめかみの頭痛は毎日で、ここ半年くらい続いている。

現在デスクワークの仕事をしていて、夕方になると頭痛がしない日は無いくらい毎日頭痛が起こる。

ヘッドマッサージをしてくれるところがあって、今年の春くらいから仕事帰りに毎日の様に通って頭のマッサージを受けている。

受けると楽になる。

ヘッドマッサージを受けないで、そのまま帰ると痛いのが続くので・・・。

自分の頭痛の根本的な原因が知りたくて、病院ではわからないみたいなので、昼休みにインターネットで調べていたらここのHPにたどりついたので今日はヘッドマッサージに行かないでこちらに来てみたんですけど、頭痛は治せますか?

とかなり辛そうな表情。

「辛そうなので、まずは痛みを取ってから原因についての解説をしますね!」と言ったら、「そんなに簡単に取れるんですか?」と驚きの表情。


「まずはやってみますね!」と言って施術開始。

こめかみの頭痛の原因となる基本ポイントがあるのですが、そこを触った瞬間にこの方の後頭部やこめかみの頭痛の原因がわかりました。

以前、こめかみの頭痛の原因について紹介した記事がありましたが、そこに書いたものと同じ原因がこの方にもありました。

原因は骨盤矯正ベルトです。

このベルトは使い方が良ければ良い結果が表れるのかも知れませんが、使い方を間違えれば頭痛が起こってしまうんです。

何故かというのを解説していると長くなりすぎるので、割愛いたしますが、ちゃんとした理由があり、間違った使い方をすると誰にでも頭痛が起こる可能性が高くなります。

今回も骨盤ベルトをしたままデスクワークをされておりましたので、腰周りに大きな負荷がかかり、こめかみに頭痛が起きておりました。

そして負荷がかかっていたところの筋肉を緩めるとすぐに頭痛が治まり、「さっきまでの辛さは何だったんだ~?」と笑顔でつぶやいておられました。

頭痛は辛いですからね~。

原因がわかって良かったです。

半年間辛かったですね~。

もう骨盤ベルトをしたままデスクワークをしちゃダメですよ。



札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
アクセス

2012/11/06 14:07 頭痛・片頭痛 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/238-1fdae1f4
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR