FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
FC2カウンター
20代男性

主訴 お尻の痛み

2週間前、テニスの練習中に痛くなりました。

「中学生の時からずっとテニスをやっていて、体を痛めたのは初めてだったのですぐに病院に行きました。肉離れだと思うから2、3週間したら良くなると思う。と言われて様子を見てるんですが、まだ痛くて思うように練習ができないんです。また2週間後に試合があるので間に合わせたいんです!」

とおっしゃっていました。

症状は少しずつ良くなってきていますが、走ったりフットワークをすると痛いので、みんなと同じ練習ができません。
押したり座ったり圧をかけると痛くて、デスクワークなので辛いです。前屈も全然できません。

最初に身体の痛みや肉離れをおこしてしまう原因について説明をさせていただきました。

「そうですよね。痛いところだけ原因ならそこを治療すれば治るはずなのに、チームメイトを見ていると痛めたところを治療しているのになかなか治っていないですからね・・・」

原因を理解していただけたので、とてもスムーズに施術を進めることができました。

「圧をかけたり、前屈をしてみてください。痛みは変わりますか?」

「・・・圧をかけると痛みは少し減ってますが、前屈は痛いです。」

お尻に影響する全身の筋肉を確認していきましたが、あまり症状に変化がありません。

腹が立ったり、辛かったり、プレッシャーに感じたり・・・ストレスが原因のこともお話させていただいていました。

「ストレスはたくさんありますね。仕事でもテニスでもあるし・・・」

お話を伺いながら、施術を進めていきます。

「痛みはどうですか?」

「・・・まだ痛いけど、さっきより前屈ができますね。ストレスが原因か~納得です!」

これで変化がでたということは、ストレスが原因だったということです。痛みが残っているので、まだ原因はあります。

今回は時間切れのため痛みが残ってしまいましたが、原因がはっきりしたので次回はもっと良くなると思います。

完治させてテニスの試合に間に合わせましょうね!

ありがとうございました。


札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
2012/10/30 13:44 腰の痛み TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/230-d9ed8d7a
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR