FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
FC2カウンター
記事top顔写真 松山

札幌 50代 男性

主訴 寝違えによる首の痛み


「こんな所に整体あったんだね・・ちょっと揉んでもらえる?」

首をさすりながらのご来院。
ビル入口の看板を見て来られたそうです。

マッサージのイメージで来院されましたが、首の痛みが強いとのことで、症状改善
(治療)で入っていただきました。

「寝違えたんだと思うんだけど、全然治らなくって・・」

・月曜日(3日前)の朝から首の左後ろが痛い。
・右を向くのはそうでもないが、左は痛くて向けない。
・マクラを変えたり、変な寝方をしたということはないと思う。

「日曜日に何かなかったですか?いつもはやらない運動をしたとか・・・・?」

「運動はやらない!・・庭の木の冬囲いくらいかな・・落ちそうになって・・」

木の冬囲いは北海道民の宿命ですね!
高い木がある家庭は脚立に上がったり、結構大変です。

「落ちそうになっちゃいましたか・・?」

などの問診(雑談?)を終えて、施術に入ります。

「痛い所あったら、教えてください」と伝えて、首左後ろとの連動ポイントに
筋肉異常がないか確認していきます。
痛い首には触りません。

・・・・・・・・・・・

「イテッ・・先生・・そこ痛いわ・・」

2つ目のポイントに、見事?な圧痛が潜んでおりました。

「・・あの時、変に力入っちゃったかな・・だるい感じはあったけど・・」とお客様。

圧痛のあったポイントとその周辺をしっかり緩めます。

「左の方、向いてみてください・・どうですか?」

「左?・・あれっ・・向けるわ・・どうして・・・?」

比較的早い時間で首の寝違えの症状が解決しましたので、この後は当初のご希望だった
マッサージでゆっくりしていただきました。

寝違えた・・と思っている、あなたの首の痛み。
首が原因ではないかもしれませんよ!

身体に痛みを抱えた、あなたのお越しをお待ちしております。

ありがとうございました。

冬囲い



首の痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/221-d94992c0
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR