FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
肋間筋の肉離れ

一週間前、咳をしたときに痛くなりました。

症状は、
深呼吸をすると背中まで響き、息をするのも痛い。
咳をするとすごく痛い。
軽くさするだけでも痛い。
重たい物を持ったり、腕を上げると痛い。

重たい物を持ったりする仕事なので、痛くて仕事ができなく、お休みをいただいているそうです。

「仕事もそんなに休んでいられないので、少しでも良くなれば・・・」とのことでした。

肋間筋の肉離れですが、そこだけが原因ではなく、からだの他の部分にも肉離れをおこしてしまう原因があります。

ですので、まずは肋間筋に影響する部分の疲労を取っていきます。

施術後、
大きく深呼吸をすると痛いけど、普通に息をするのは大丈夫。
咳をするとまだ背中にも響くけど、痛みは半分くらいにはなっている。
さすっても痛くないが、押すと痛い。
腕を上げるときの痛みはなくなった。

今の時点で「まだ痛いけど、普通に生活はできそうです!」とのこと。

次に別の方法で施術。

痛みの変化を確認しながら施術をしていきます。

「大きく深呼吸してください。痛みはどうですか?」

「・・・ほとんど痛くないです。背中には響かなくなりました。咳をするとまだ痛いです。」

続けて施術・・・

「もう一度深呼吸をしてください。」

「痛いところがわからなくなりました!」

「咳をして痛みはどうですか?」

「強く咳をすると少し痛いですが、普通にはできます!」

最後にもう一度からだを動かしたりして、痛みの程度を確認していただきました。

「来たときはすごく痛かったけど、今はほとんど痛くないです。これなら仕事もできそうです!」

と喜んでいただけました。

肉離れですので、痛みはピンポイントで残ってしまいますが、肋間筋に影響する部分の施術をすることで筋肉の伸縮性が良くなり、治りも早いと思います。

お越しいただきありがとうございました。


札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
2012/09/13 17:12 その他の症状 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/168-3195c5f2
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR