FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
30代女性

主訴 背中の張りのどの詰まり

「背中がすごく張っていて、板が入っているような感じがするんです。」とお電話をいただき来院されました。

「普段はあまり運転をしないのですが、仕事の用事で長距離運転をしたのでそれが原因かもしれません。」とお話されていました。

運転をすると力が入ってしまい、特に長距離を運転した後はいつも数日間、背中や肩が張って辛いようです。

背中を触ってみるとパンパンに張って、もり上がっています。

背中が硬いので、肩を楽に回せません。

定期的に整体に行っていて、いつも強く揉まれ、その時は気持ち良くて楽になるのですが、次の日はもみ返しでさらに痛くなってしまうそうです。


碧い宙では強くもんだり、痛みが出ているところを触りませんのでご安心ください!


背中には触らず、背中との連動ポイントの疲労を確認していきます。

「ここ痛くないですか?」

「痛いです~効いてる感じがします。」

この痛みを取っていきます・・・

「今、背中の張りはどうですか?」

「すごく軽くなっています!・・・肩を回すと肩甲骨の辺りがまだ張ってます。」

さらに連動ポイントを施術。

「ここも痛いです!なんだか体が温かくなってきました~」

もう一度、肩を回してもらうと、

「背中がやわらかくなってる!楽に肩を回せます。背中を触ってないのに軽いです。」

時間が残っていたので他に気になるところがないか聞いてみると、

「整体には関係ないと思いますが、最近のどが詰まっている感じがして声が出しづらいんです。」

とのことでしたので、残っている時間でお話をしながら、全身を施術させていただきました。

「のどの詰まりは変わっていませんか?」

「なんだか声が出しやすくなっています。詰まっている感じがないかも!」

風邪やのどに炎症はなかったのですが、のど以外のところが原因で詰まり感が出ていました。

「整体でのども良くなるなんてビックリです!」

と喜んでいただけました。

背中ものども楽になって良かったです。また疲労がたまったらお越し下さい!

ありがとうございました。


札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/166-63f94b42
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR