FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
FC2カウンター
50代女性

主訴 首から背中にかけて重たい、ふくらはぎの張り

朝起きたら首から背中にかけてじっとしていられないくらい苦しくて、家事をしているとふくらはぎも張ってきて立っていられませんでした。

症状が出る前に、二日続けて2時間くらい庭の草むしりをしていました。

いつもは電動の草刈機を使っていたのですが機械の調子が悪くて、ハサミを使ってしゃがみながら作業をされていたようです。

首が一番辛く、首だけでも良くなってくれれば・・・とおっしゃっていました。

最初に首の連動ポイントを触っていくと、軽く押すだけで激痛。

施術をして痛みを和らげると「すごく軽くなりました。首をもんでもらってないのになぜか軽いです。じっとしていられます。」

かなり変化しましたが、まだ少し重さが残っているので他の連動ポイントも確認していくと、そこにも圧痛があります。

この圧痛を解消してもう一度首の重さを確認してもらうと、

「全然重くないです。首も楽だけど、ふくらはぎも楽になってますよ!」

施術前は首をぐるぐる回したり、押さえて重さに耐えていましたが大丈夫そうです。

背中の張りも連動ポイントを施術。

何でこんなところを施術するんだろう?と不思議そうにされていましたが

「首も背中も軽くなりました。背筋も伸びてるし、立っていても辛くないです!」

とスッキリした表情をされていました。

良かったです!

草むしりは全身疲労する作業ですよね。

無理をしないように、また辛くなるようでしたらお越し下さい!

ありがとうございました。


札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院(あおいそら)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/163-a2aa14ab
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR