FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
FC2カウンター
記事top顔写真 松山


札幌 20代 女性

主訴 シンスプリント


日焼けしてとても健康そうな女性ランナーがご来院されました。

学生時代は陸上競技をされていたそうで、現在は結婚されて健康づくり
のためにご主人と一緒にマラソンをされているそうです。

「最近少しですけど、走ってるとスネの横が痛くなっちゃって・・
 前よりもずっといいんですけど・・」

「前よりも・・ですか?」

「はい!高校の時も痛くなったことがあって、病院でシンスプリントって
 言われました。卒業してからは運動らしい運動はしてなくて、ずっと痛く
 なかったんですけど・・北海道マラソンも近いので、なんとかしたくって」

「フルマラソン走るんですか?すごいですね!」と感心しつつ、ひととおり
シンスプリントの原因を伝えます。

「エーッ・・そういうのが原因のこともあるんですか?」

「あるんです!でもお話を聞くと、高校の時もそんなに長引いてないようなので
 ・・・とにかく診させてください」

患部は右内側のくるぶし後方から脛骨の横に沿って20cmほどの範囲。

いつものように患部には一切触れず、連動ポイントを順番に確認していきます。

ひととおり施術を終えた時点で痛みを確認していただくと6割くらい良くなって
いるとのことで、まだ4割残ってます。

診方を変えて・・
「こうすると、ここ痛みはないですか?」

「そうすると痛いです。結構・・痛いです!」

圧痛が隠れていた部分の筋肉をしっかり緩めて、もう一度確認します。

「今度はどうですか?痛み変わりますか?」

「はい、さっきの痛み今はないです・・」

「それでは、また足の痛みを確認してみてきださい・・どうですか?」

施術前に確認しておいた方法で再度確認してもらいます。

押してみて・・伸ばして・・ジャンプ・・・・・・・
調子が良さそうなので、階段の駆け上がりも・・・・

「大丈夫です。痛み気にならないです!良かったー」

今回は連動ポイントの施術だけで良い結果が出せました。
でも、初めにお話した○○が原因の可能性がなくなった訳ではありません。
痛みが戻るようでしたら、すぐに来てください。

北海道マラソン無事完走できますように!!

ありがとうございました。

札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
2012/08/24 13:07 シンスプリント TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jbmaoisora.blog.fc2.com/tb.php/156-dffb0c56
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR