FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
FC2カウンター
image3004.png


6回でオスグッドが改善されたケース


オスグッドは当院では1回から2回で完治させるのが普通で、そのケースがだいたい9割以上を占めております。

他のケースは治療自体が失敗に終わるケースです。
このケースは、オスグッドの子が原因についてのこちらからの解説を理解しているにも関わらずそれを受け入れようとせず、反発することによって改善が不可能に、またはこちらから中止するというケースになります。
それがほんの1割に満たない数となります。

今回ご紹介するケースは稀なケースで、上の後者のケースが回を重ねるごとに次第に良い方向に向かいはじめ、結果的に自己ベスト更新にいたったというケースです。


患者さんは陸上競技で有名な高校の2年生男子です。

これまでの成績も優秀で、周りからはかなり期待されている存在のようです。

1年目のシーズンが終わり、その頃から、実際にはもっと前から少しずつ膝に異常を感じ始めていたそうです。

大事な時期をなんとか乗り越え、病院で診てもらうと「オスグッド」と診断され、落ち込んでしまったそうです。

自分の周りにもオスグッドの子が何人かいて、ほとんどの子が練習に復帰できない状態になり、選手復帰も諦めざるを得ない人もいるとのことです。

まさか自分もそうなってしまうとは思ってもみなかったのに、それが現実に自分の身に起こってしまったのがショックで・・・。

大変よくわかります。


患者さんは当然ですが、非常に落ち込んでいる様子で、それが態度にも出ていました。

話す態度もぶっきら棒で、返事も適当な感じで。

たくさんの治療院に行っても治らなかったのだから、そうなってもしょうがないかも知れません。


今回はご両親にもオスグッドの原因に関する解説を聞いていただきました。

そして施術しながらも原因について何度も繰り返し話しながら進めていきました。

しかし、患者さんの態度が変わらぬまま(その気持ちも分かるんですけどね)時間が終了となってしまいました。

当然ですが症状の改善は出来ませんでした。

ご両親にはその理由をお伝えしたところ、ご理解いただけました。

患者さんには「なんであちこちの治療院に行っても治らなかったか、原因は分かったよね?今回は改善できなかったけれども、これだけは覚えておいて、君がやる気があるならいつでもおいで!私が、君の最後の希望ですよ!」とお伝えいたしました。


そして、そのあと家に帰ってから原因についてご両親とも話し合ったそうです。

私が指摘した原因についてはご両親も納得がいく話だったそうで、それについて何度も話し合いの機会を設けたそうです。

そして「もう一度碧い宙で診てもらいたい!」

となったそうです。

ご家族の話し合いが功を奏したようです。

それからご来院される度に徐々にではありますが変化が現れ、

6回目で

屈伸

立ち膝(床にぶつかっている部分に痛みなし)

正座

階段ダッシュ

全て異常なし!となりました。


今回は、ご両親のおけげでオスグッドを完治させることができました。

長年オスグッドの治療をやってきましたが、このケースは私の記憶の中でははじめてではないかと思います。

患者さんの表情が非常にいい顔に変わりました。

嬉しいです。


札幌市中央区のオスグッドを治せる整体院
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
アクセス
スポンサーサイト
どっち?

私は考える


人はどうして膝が痛くなるのだろう?


太っているから、膝が痛くなるのか?


膝が痛いから、太ってしまうのか?


太っているから痛くなるのか、痛いから太ってしまうのか?




・・・・・どっちなんや?



     どっちを治せばええんや?・・・・





どっちも~





どっちも・・・ 間違い!(*^^*) 

(またまた失礼いたしましたm(_ _)m)


痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
2013/05/04 09:27 膝の症状・膝の痛み TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR