FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
痛いったらありゃしない!


50代 男性

「脚立に上るのに手を伸ばしたらズキッときて・・・寒かったしね・・」

・家を新築中の現場に入っている大工さん。
・しばらく前から、左の肩に違和感を感じていた。
・朝一番で脚立に上るために、左手を脚立に掛けようと伸ばした時、左肩に激痛。
・左腕を上げる・後ろに回す動きはいたくてダメ。

「現場2人だから、のんびり休むわけにもいかないし・・・」

何とかして!

(とは、言いませんでしたが・・・そう言われたような・・)

家を新築中の現場はよく見かけますが、この時期はまだまだ寒くて本当に大変だと思います。
何とかします・・・と、心でつぶやいて施術に入ります。

ベッドに横になっていただき、左肩に可動制限を引き起こしていると思われる第1のポイントから診ていきます。

あっ、第1のポイントって言っても、もちろん肩ではありませんよ。

肩に原因はありませんから!


・・・・・

「そこ、そうされると痛いわ!」

この圧痛を取っていきます。

それから、少し体勢を変えて第2のポイントへ。

「あっ、そこも痛いわ!」


・・・・・・・いい感じになってきました。・・・どうでしょう?ちょっと起きてみてください。

「・・・あれ~ホントだ!大分いいね・・ヒョ~・・」

左肩をゆっくり回せるようになったところで、仕上げにかかります。

・・・・・・・・・・


「・・・あ~いいね!これなら大丈夫だわ・・こんなになるんだね・・」

またお願いします・・・と、喜んでいただけました。


今回は、仕事柄起こりうる肉体疲労が原因でしたので、すぐに結果が出せました。


今年は3月だというのに、まだ吹雪いたりしています。

事故なく無事完成しますように!


ありがとうございました。

完成したらこんな感じ?
  大工さんは凄いですね!



肩の痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
スポンサーサイト



image3004.png


以前ちょっとだけ触れました脳科学についてですが、


最近JBMでは脳科学療法を学ばれた先生たちによって、これまでにない大きな治療効果を上げられております。


私的にも脳科学療法は、JBM人体の法則学会史上最高の治療法だと思います。


今年2月の東京セミナーを受講された先生たちから、すでにたくさんの臨床報告が寄せられており、大変嬉しく思います。


脳科学療法の公開は4月の大阪セミナーが最後となります。

その後は、来年の4月以降に1年間の結果を見た上で、再度公開する予定でおります。



一般的にはまだ知られていない脳科学療法ですので、簡単な解説文を作ってみましたので、興味のある方はご覧下さい。


脳科学療法の解説文はこちらから。


JBM人体の法則学会代表 高岡武八
2013/03/11 18:00 お知らせ TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR