FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
今日の状態はどうですか?


10代 女性

主訴 右足首の痛み

昨日報告しました記事の続編です。

昨日は大事をとってレッスンはお休み。
今日はレッスンに参加してからのご来院です。

今朝の段階で症状に戻りは無かったけれど、レッスンの後は少し痛くなったとのこと。
レッスン自体は出来るだけ無理がかからないように気をつけていたそうです。

昨日のように両足のつま先を伸ばして比べると、右足の方がやや伸ばせなくなっています。
伸ばそうとして力を入れると、痛みが出るのはアキレス腱の右側(くるぶしの後ろ側)。

ここで、昨日は触れなかったポイント1箇所を軽く施術。

患)「・・伸ばすのが、楽になりました。でも、昨日と同じで最後に力を入れると痛いです」

昨日と同じ症状まで戻ったところで、これ以上同じアプローチをしても改善は出来ないと判断し、アプローチ方法を切り替えます。

少しだけお話をさせていただいて、それから始めます。

・・・・・・・・・・

途中で状態を確認しながら、のんびりと進めていきます。

・・・・・・・・・・

患)「もう、ほとんど痛くないです・・大丈夫だと思います」

私)「じゃ、つま先で立ってみますか」

患)壁に軽く手をついて・・つま先で立って・・「大丈夫です(*^^*)」

施術後
前の記事の、私の再現写真とはエライ違い。
雲泥の差とは、正にこの事です!m(__)m


普段は全然気にしていないことでも、痛みの原因になってることってあるんです。

昨日に続いて2回目ですので、良い結果が出てよかったです。
お母様にも確認いただき終了としました。

風邪やインフルエンザも流行ってるようですので、気を付けてくださいね。
また疲労が溜まってしまった時は、いつでもお越し下さい。

ありがとうございました。



<追伸>

10月より「松山総合整体院」を開院いたしました。
碧い宙同様、よろしくお願いいたします。

新店舗はこちらから!




足首の痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
スポンサーサイト



2013/02/07 15:07 三角骨障害 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR