FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
どうしてかかとが痛くなったのか分かりません


40代 男性

主訴 かかとの痛み

・作年の暮れから、歩くと右足のかかとが痛い。
・朝が一番痛いけど、昼間でも痛い時は痛い。
・正月休みで少し楽になった気がしてたけど、やっぱり痛い。
・小さい画鋲でも踏んでしまったような痛み。

仕事は物流倉庫での荷受や出庫を担当しており、荷物運搬や階段の昇降も頻繁で、首や足腰の疲労感も感じているとのことでした。

私)「病院は行かれました?」

患)「いや~行ってないです。ガッツリぶつけた訳でもないし・・仲間にも同じようになったのがいて、そのうち治ったって言うし・・・ハハ・・」

私)「ハハ・・」(すみません・・つられて笑っちゃいました。)

患)「自分で押したり揉んだりしてみるんだけど、立った時みたいに痛くないんですよね・・・??」

患部は、立位でかかと接地面の境界辺りとのこと。

私)「今歩くと痛み感じますか?」

患)・・・・・・「痛いですね・・ジクッっていう感じ・・」

痛みを確認しておいて、立ってもらったまま一箇所施術してみます。

私)「これで、痛み変わりますか?」

患)・・・・・・「あれ・・痛くないような・・いや、まだ少し痛いかな・・少し時間おいた方が分かるかな・・???」

少し時間を於いて、また歩いた方が分かるとのこと。
私としても好都合。
まだ施術は終わってません。
首や足腰の疲労もあるって言ってましたし・・・。

ベッドに横になってもらい、施術しながらゆっくり休んでもらいます。
足首から下は触りません。

・・・・・・・・・・

私)「どうでしょう?起きて、また歩いてみてください」

患)・・・・・・「・・ん?痛くないですね・・うん、痛くない・・」
  と言いながら、床にかかとをトントンしてます。

最後に立ってもらったまま、もうひと施術。
で、もう一度確認。

患)「・・痛くないですよ・・どうして・・?」

しっかり(という程大袈裟なものではありませんが)説明させていただきました。


似たような症状をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
その痛み・・足の裏やかかとが原因ではないかもしれませんよ!

もしいらっしゃいましたら、ご来院を心よりお待ちしております。

ありがとうございました。




<追伸>

10月より「松山総合整体院」を開院いたしました。
碧い宙同様、よろしくお願いいたします。

新店舗はこちらから!


かかとの痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
スポンサーサイト



2013/01/31 17:14 足の痛みやしびれ TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR