FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
記事top顔写真 松山2


40代 女性 

主訴 腰痛と足の疲労

「夜中にトイレに起きたら腰が痛くて・・足もだるいんですよね。
 今日ちょうどお休みだから、早いうちにと思って来てみました・・・」


と、マスクをつけて話されます。

「もう大丈夫なんですけど、咳だけ少し残ってて・・・風邪が治ったと思っ
 たら、今度は腰に来ちゃいました・・明日は休めませんし・・・」

・激痛ではないが、曲げ伸ばしをすると腰全体が鈍く痛い。両足がだるい。
・老人ホームで介助の仕事。
・入居者を抱えたり、寝かせたり、起こしたり、お風呂や食事の介助実務。
・コール対応で階段の上り下りも日常茶飯事。

などなど、色々と聞かせていただいて、施術に移ります。

辛そうなので、ベッドに横になってもらいます。

「強く押したりはしませんから安心してください。もし少しでも痛かったら
 すぐに教えてくださいね」と伝えて、腰との連動ポイントを中心に全身を
施術していきます。

もちろん、両足の疲労も取っていきます。

・・・・・施術中・・・・

「ゆっくり起きてみてください。腰の感じ・・どうですか・・?」

「・・・だいぶ楽かも・・立ってみていいですか?」

立ってみて・・ゆっくり曲げ伸ばし・・・

「何か全体的に重かったのがなくなった感じです。でも、まだ痛いです・・
 足は・・楽になりましたよ」

立ってもらったままで、もうひと施術。

「これで腰の感じ変わりますか?・・どうでしょう?」

・・・曲げ・・伸ばし・・・

「あらっ・・さっきよりも痛くないです??・・でも、まだ痛いです・・」

ベッドに腰掛けてもらって、さらにもうひと施術・・で確認してもらいます。

「今ので腰・・変わるんですか?と言いながら・・・・
 ・・あらっ・・ウソみたい・・ほとんど痛くないです・・来て良かった!」
 
喜んでいただけて何よりです。
原因は、あそこと、ここと、こっちでした!

お仕事大変ですけど頑張ってくださいね。

ありがとうございました。




<追伸>

10月より「松山総合整体院」を開院いたしました。
碧い宙同様、よろしくお願いいたします。

新店舗はこちらから!



腰の痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院  碧い宙(あおいそら)
スポンサーサイト



2012/11/14 17:14 腰の痛み TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR