FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
記事top顔写真


今回も面白い出来事がありました。

面白い話しと言ったら怒られますが・・・。



面白い話しその①

今回受講された先生の中に、腰の痛みを訴える先生がおりました。
その先生はこれまでも数回腰痛の施術をさせていただきました。
その都度症状は楽になっていた様ですが、完治するところまで追求したことはなかったので、核心的な原因を特定するところまでには至ったことがなく、今回は少し真面目に考えてみました。

これまでは最大の原因は現在進行形のストレスと考えておりましたが、どうやら違ったようです。

真面目にリーディングしてみたところ核心的な原因は他の部分にありました。

ごめんなさいm(_ _)m
原因は現在進行形のストレスだと決め付けていたので、その部分に気付かなかったです。

結果、どんどん症状が消失していき、後からいただいたメールには「腰はまだ痛みはありますが相当楽です。こんな状態、ここ15年間ありませんでした。」と書いてありました。

大きな喜びと反省の出来事でした




面白い話しその②

セミナーでは毎回初日終了後、夕食会を行っております。
でも今回は初日の金曜日には会場が取れず2日目に夕食会をすることになってしまいました。

その時の出来事です。

いつも元気にムード作りをしてくれる先生がおります。
(毎度お世話になっております。)
その先生が今回は何故かおとなしく、お酒もいつものように進んでいない様子でした。
私のとなりに座ってらしたので、横を向くと、顔の上半分が青白く具合が悪そうです。

早く気付いてあげられなくてすみませんでしたm(_ _)m

セミナーで疲れてしまったためか?
風邪気味なのか?
一気に飲んで胃がビックリしてしまったのか?

などなど考えてみました。

そしてリーディング後、施術開始!

飲み会の席なので、他の皆さんには気付かれないような施術を行いました。

3分後

「変わりますか?」

と伺ったところ

「変わってきました!」

とのこと。

原因は分かったので一安心です。

顔色も赤くなってきたので、もう大丈夫と判断し施術終了。

辛い素振りも見せずに、我慢していてくれたんですね。

気付かなくてすみませんでしたm(_ _)m

またまた反省の出来事でした。




面白い話しその③

前回初めて受講された先生の話です。
その先生はここ8年間くらい?左足に痛み(シンスプリント)を抱えていた方です。
なかなか治らず、運動不足と思いジムにも通ってみたが痛くて続けられず、数回で辞めてしまったそうです。

セミナー3日目にC級検定試験がありました。

その時間、新しい先生は手技の練習を行う時間になります。

その時に、「足の痛みが取れない」という相談をいただきました。

練習する予定を変更して原因の追究をすることになりました。

問診から入ります。

そして大方の原因が見えて来ました。

ここから痛み取りに入ります。

検定試験の時間は90分間です。

痛み取りの時間はたっぷりあります。

・・・・・・・・・・

そして試験終了!

痛み取りも終了!

休憩時間を挟みながら、試験の答え合わせから実技試験へと移ります。

足の痛かった先生は休憩時間のあと、会議室(セミナールーム)に入ってくるなり「全然痛く無いです!」と満面の笑顔で症状の変化をおしえてくれました。

そして今回も「あれから全然痛みが出ないです!」と報告してくださいました。

それともう一つ嬉しかったことがあるのですが、

その先生がある「良く当たる」と言われている占い師さんにJBMと他の代替医療についての比較を見てもらったそうです。

するとその占い師さんは「将来的には治療はJBMが主流になりますよ!」と教えてくれたそうです。

いい占い師さんでえすね~~~!

痛みも無くなったし、占い師さんにも良いこと言ってもらえたし、

嬉しい出来事でした。


まだあるのですが、長くなるのでまた今度。



札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
アクセス

スポンサーサイト



2012/11/03 23:00 日記 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR