FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
記事top顔写真 松山

札幌 20代 男性 建設業

主訴 背中の張りと痛み


一ヶ月程前からの症状。
最初は背中に張りを感じる程度だったが、最近は捻ると痛い。
建築現場の仕事で、荷物を階段で運ぶのは日常茶飯事。
時には梯子の上でも作業をする。
お酒も飲むし、タバコも吸う。念のため病院で検査を受けたら、肺も胃も大丈夫。
ゆっくり休んでもいられません。

「背中のどのあたりが張ってる感じですか?」

「どのあたりって言うか・・全体がっていう感じです」

両手をダラーンとさせての前屈や身体を左右に振る動作を見せていただくと、
「これ以上やるとダメです」と軽い程度にしか出来ません。

仕事柄疲労もありそうでしたので、背中との連動ポイントに留意しながら、全身
を施術していくことにしました。

「強く揉んだりはしませんが、どこか痛い所があったら教えてください」
とお話して開始します。

予想通り、背中ではない所に背中の筋肉を疲労させる原因が散らばっております。

中でもここは?と思うポイントでは・・・「あーそこは一番痛いです」とのご返答。

一通りの施術が終わって背中の状態を確認してもらうと、かなり良くなったがもう
少しとのことで。

お客様(患者様)の体勢を変えて仕上げの施術を行ないます。

「今度はどうですか?・・変化ありますか?」

・・前屈・・・左右に振って・・回して・・・・

「すごいですね・・こんなに変わるものですか・・?」と喜んでいただけました。

今回は100%筋肉疲労が原因でした。

説明させていただきましたが、中でも一番の原因は・・あの一番痛かった所です。

そのような所も背中を疲れさせますから、普段から自分で揉んであげてください。
それでもダメな時は、是非また来てくださいね。

スッキリしていただけて良かったです。
お仕事、安全第一で頑張ってください。

ありがとうございました。


痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
スポンサーサイト
記事top顔写真 松山

昨晩のこと。

勤めを終えて、いつものようにJRで帰宅。

駅を出た私を待っていたのは・・雨☂

止めてあった自転車にまたがり、漕ぐ足も速まります。

と、その時・・突如ペダルが空回り。

チェーンが外れているではありませんか・・・・。

冷たい雨に打たれながら暗闇の中チェーンを掛けていると、20m程先の方から声が聞こえてきます。

「自転車どうかしましたかー?・・良かったらこっちの雨の当たらないところで・・」

と、自分の家の方に手招きしてくれます。

ちょうどチェーンを掛け終わったところだったので、丁寧にお礼の言葉をお返ししました。
(ちょっと声が大きすぎたかも・・・)

家に着くまでの間、それまで冷たかった雨が暖かく感じたのは・・・・気のせいでしょうか?

どうもありがとうございました。

zitennsya.png
雨上がりの今朝の自転車・・結構年期が入ってます


2012/10/26 10:02 日記 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR