FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
FC2カウンター
記事top顔写真 松山

2496041.jpg

札幌 30代 女性

主訴 右手前腕の痛み


「介護施設で洗濯を専門にやってます。
洗濯物を回して、乾燥機にかけて、たたんで・・・
洗濯機から洗濯物を取り上げる時にズキンと痛みます」

職場は乾燥機の影響もあってとても暑く、水分補給をしながら奮闘されているそうです。

症状は

・痛い箇所は右手の甲側、肘と手首の中間付近
・洗濯物を取り上げる時に一瞬痛む
・毎回痛いわけではなく、たまにズキンとくる
・それ以外に痛みがでることはないと思う

本人もどこが痛いのかよく分からないようなので、まずは痛い箇所を特定することから始めます。

施術ベッドにタオルを置いて、色々な角度で実際に取り上げてもらいます。

「こうかな?・・あれ痛くない・・こう?・痛いっ・・」

「その感じですね。痛いところ分かりました?」

「えーっと・・すみません・・もう1回やってみます・・」

痛いところが分かったところで、施術を開始します。
身体も大変お疲れとのことでしたのでベッドに横になっていただき、全身の疲労をとりながら原因をさぐっていくことにしました。

患部との連動ポイントの圧痛を処理しながら施術をひととおり終了し、先ほどのタオルを取り上げる動作で痛みを確認してもらいます。

「こうだったかしら?・・ん?・・こうか?・・
分かりました!痛いけど、さっきよりは痛くないです。半分くらい?・・」

まだ痛みが残っているので、今度は座位で連動ポイントを確認します。

・・・・・・・・・・

「そこ触られると痛い!です・・触られるまで痛いの分からなかった・・」

圧痛があるポイントの筋肉異常をしっかりと処理をして、またまたタオル取りで痛みの確認です。

「こうか?・・・エイッ・・大丈夫みたい・・痛くない・・・」

「じゃ・・今度はこれを取り上げて、試してください」
少し重めの私のバッグで試していただきます。

「・・大丈夫みたいです。洗濯物はこれより軽いと思うけど・・痛くならないです」

出来るだけ再発させないようにアドバイスをさせていただきましたが、どうしても疲れがたまってしまうことはありますよね。
その時はまたリフレッシュを兼ねて、痛みをとりにいらしてください。

ありがとうございました。

札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
スポンサーサイト
2012/08/13 14:52 手の痛みやしびれ TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR