FC2ブログ
★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
記事top顔写真

朝一でご来院の患者さん

女性

全身の疲労感があるので、全身お願いしたいとのこと

主訴  後頭部の上の方から、こめかみにかけての激痛

ここ1週間、どんどん頭の痛みが酷くなってきた

受付の仕事

特に仕事内容に変わったことは無い

重たいものを持つ作業もしていない

運動も最近はしていない

ストレスになるようなこともこの1~2週間は全くなかった

最近は体重の増加が気になる

全然運動をしないので新陳代謝が悪いと思う

簡単な問診では、頭痛の原因は見えてこなかったので、とりあえず施術しながら原因を見つけていきましょうということで全身施術をすることになりました。

私「体重の増加が気になるとのことでしたが、運動は嫌いですか?」

患「スポーツとかする機会が全然なくて、ウォーキングとかしてもあまり汗が出ないので・・・」

私「汗が出なくても続けてみたら変わってくると思いますけどね~」

患「そうなんですけどね~。それで最近骨盤ベルトを買ってみたんですけど、あれって効果あるんでしょうかね~?」

私「何の目的で買ったんですか?」

患「骨盤ベルトは太ももやヒップに脂肪がつきにくくなり、血行、新陳代謝、生理痛、月経不順などにも良いと書いてあったので買ってみた」

とのこと。

私「いつ買いました?」

患「届いてからまだ2週間経っていないくらいです。」

私「今は付けていないんですね?」

患「今日は治療してもらうので、家に置いてきました。」

ここで原因が特定されました。

私「原因部位が分かりましたよ! 骨盤ベルトをしめていたこの部分に痛みがあると思いますが、押されると痛くないですか?」

患「痛い!痛い!・・・・・」

私「でしょう! 骨盤ベルトによって、ここの筋肉に異常を起こしてしまったから、頭痛が起きてしまったんですよ! その証拠に、これでここ(こめかみ)の痛み和らいできませんか? それと頭の上の方も楽になってきませんか?」

患「え~~~?楽になってきたかも~~~?」

そこで人体の法則マップを見てもらいながら

私「この色の部分が締め付けられると、同じ色のこの部分に痛みが出ます! だからここが原因で頭痛が起こっていたんです。 こんなところが原因だから、頭痛とは関係ないと思ったでしょ!」

患「本当だ~同じ色のところだ~。 そうだったんですね~。 痛くなくなりました~。 ならもう付けない方がいいですね~?」

私「ここ(骨盤)をしめても、根本的に改善されるものは理論的に考えて無いと思います。 しめているんだから、血流は悪くなることはあっても良くなることはありませんよね! 新陳代謝だって逆効果ですよね!これで生理不順が治るなら、世の中に生理不順の人は既にいないはずです。」

患「そうですよね~。じゃ~自分で悪くしていたんだ~。 痛くないし~~~。」

とのことで、「一件落着!」となりました。

頭痛は辛いので、原因がわかって良かったです。


札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)

アクセス
スポンサーサイト
2012/07/25 09:00 頭痛・片頭痛 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR