★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
お疲れ様です!


60代 女性

「今から入れますか?」と電話をいただき、すぐには無理で1時間後にお越しいただいたお客様。

患)「お買い物してたら・・どうにも足が疲れちゃって・・揉んでもらえれば・・」

介護職をされているそうで、今日はお休みなんだそうです。
時々マッサージには行かれるそうですが、今日はあくまでもショッピング・・・のはずが・・。
あっちもこっちも凝っているとのことで、全身を施術させていただくことに。


世間話をしながら施術を勧めていきますが、何か話をしにくそう・・・。

私)「喉・・調子悪いですか?」

患)「時々なるんですよ・・・声が出しにくい感じ・・詰まる感じ・・」


お風呂介助、食事介助・・・・・etc。
とても大変なお仕事ですね。

あっちもこっちも凝っているっておっしゃるのも分かります。
その、あっちもこっちもの中に喉に影響してしまうポイントがあるんですよ!

・・・・施術中・・(途中から、お休みになってます)

私)「はい、お疲れ様でした~」

患)「・・・えっ・・あら・・寝ちゃってた・・笑」

私)「喉・・どうですか?変わりませんか?」

患)「声?・・あー・・あー・・あら、出しやすくなったかも・・」

私)「足はどうですか?」

患)「・・はい、軽くなりました。良かった!」


喉の調子の方は、説明したとおりです。
そうなることも、ある訳ですよ!

またこちらにショッピングに来られた時は、是非お越し下さい。


ありがとうございました。



痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
カラオケでスッキリ・・・いいですね!


こんにちは!

今日の札幌、気温が上がってますね。
正午現在で10°Cで、今年に入って最高でしょうか?

春らしくなってきて、嬉しい限りです。

では、今日は喉の症例を・・・


30代 女性

主訴 喉の違和感

患)「最近、喉がヒリヒリするような変な感じ・・・・

・1週間前からの症状。
・基本的には、人を相手にする仕事。
・デスクワークもする。
・仕事では長時間話したり、時には大きな声を出すこともある。

「カラオケで歌いすぎたとか?」・・と聞いてみましたら、逆に「調子が悪いので、大好きだけど行ってない」とのことでした。

風邪をひいた様子もないとのことで、軽く喉を触診させていただいた後、喉と連動するポイントを確認していきます。


私)「ここ、こうやって押すとチョット痛いな~とか、張ってるな~っていう感じありますか?・・喉は変化しませんか・・・?」

患)「痛いな~は、余りないです・・・喉も・・・変わらないです・・・・」



・・・・・・・・・・・



患)「そこは、押されると・・痛い感じです!」

この圧痛を、丁寧に処理していきます。


・・・・・・・・・・


患)「そこはもう大丈夫です。ほぐれた感じします!」

私)「喉はどうですか?・・・変化ありませんか・・?」


患)「・・??・・そういえば、いいみたい・・今、ヒリヒリする感じ・・ないです!!」


原因は仕事上で声を出したりすることとは関係の無いところにありました

説明にも納得いただけて良かったです。

お仕事が順調にいきますように!(カラオケも・・・・・)


ありがとうございました。




<追伸>

10月より「松山総合整体院」を開院いたしました。
碧い宙同様、よろしくお願いいたします。

新店舗はこちらから!




痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
30代女性

主訴 背中の張りのどの詰まり

「背中がすごく張っていて、板が入っているような感じがするんです。」とお電話をいただき来院されました。

「普段はあまり運転をしないのですが、仕事の用事で長距離運転をしたのでそれが原因かもしれません。」とお話されていました。

運転をすると力が入ってしまい、特に長距離を運転した後はいつも数日間、背中や肩が張って辛いようです。

背中を触ってみるとパンパンに張って、もり上がっています。

背中が硬いので、肩を楽に回せません。

定期的に整体に行っていて、いつも強く揉まれ、その時は気持ち良くて楽になるのですが、次の日はもみ返しでさらに痛くなってしまうそうです。


碧い宙では強くもんだり、痛みが出ているところを触りませんのでご安心ください!


背中には触らず、背中との連動ポイントの疲労を確認していきます。

「ここ痛くないですか?」

「痛いです~効いてる感じがします。」

この痛みを取っていきます・・・

「今、背中の張りはどうですか?」

「すごく軽くなっています!・・・肩を回すと肩甲骨の辺りがまだ張ってます。」

さらに連動ポイントを施術。

「ここも痛いです!なんだか体が温かくなってきました~」

もう一度、肩を回してもらうと、

「背中がやわらかくなってる!楽に肩を回せます。背中を触ってないのに軽いです。」

時間が残っていたので他に気になるところがないか聞いてみると、

「整体には関係ないと思いますが、最近のどが詰まっている感じがして声が出しづらいんです。」

とのことでしたので、残っている時間でお話をしながら、全身を施術させていただきました。

「のどの詰まりは変わっていませんか?」

「なんだか声が出しやすくなっています。詰まっている感じがないかも!」

風邪やのどに炎症はなかったのですが、のど以外のところが原因で詰まり感が出ていました。

「整体でのども良くなるなんてビックリです!」

と喜んでいただけました。

背中ものども楽になって良かったです。また疲労がたまったらお越し下さい!

ありがとうございました。


札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
