★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
首が回らない・・・!

ここ2週間くらい首が痛いという男性が来院されました。

患部は首の右横より少し後ろ側。
右を向くのが特に痛い。
痛くない程度に自分で揉んでるけど治らない。


痛くなるような心当たりを尋ねてみると

・仕事で荷物を担ぐ時は右肩に担ぐことが多い。
・運動は野球。

といったところですが、痛めた覚えはない・・・。
仕事の荷物にしても、何年も当たり前にやってきて、それで痛くなったことはないそうです。


覚えがなくても痛くなることは良くあること・・ということで、順に原因を探っていくことに!


ベッドに横になってもらい、1つ目のポイント。

私)「痛くないですか?」

患)「ええ、痛くないです。気持ちいいです」


2つ目のポイントでは少し反応がありましたが、起きて首の痛みを確認してもらうと、やはり改善には至らず痛みの度合いは10→8(ご本人申告)


患)「でも、こんなところで首が変わるんですね・・」と、興味深々の模様。



今度は体勢に変化をつけて、もう一度先ほどのポイントを・・・。

患)「あ・・痛い・・痛いです」


発見・・こんなところに首痛の原因が!


早速、原因を取り除いていきます。

・・・・・・・・・

私)「どうですか・・先ほどの痛みありますか?」

患)「いえ、もう痛くないです」



また首の痛みを確認してもらいます。


患)「オーッ、痛くないです!・・何で?」


念のため残りのポイントも確認しましたが問題なし。



「そこ」が首と連動している事、そして、痛くなる前に「そこ」に負担がかかる事があったはず・・・という話をすると、やはりありました!

それです、それ!


患者さんに納得いただいたところで、めでたく終了となりました。



どうしてか分からないけど、ここが痛い・・という時は、是非お越し下さい。

                               痛みの原因捜査一課 碧い宙(^O^)





痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
夏休みですね!

30代 男性

主訴 首痛


2日前には家族で海水浴。
久しぶりにハシャギました。

昨日の朝起きたら、痛かったんですよ・・首の右後ろ。

首から肩にクーラー掛けたからかな?

海で?

泳いだのは少しだけ。
あとは、焼肉!
海で食べると、またうまいんですよね。

他に何か?

子供とバドミントンを少しやったくらいかな?
風があって、すぐ止めました(笑)

他?

いや~特に・・ハマグリとって・・・。

・・・・・・・

そこは触られると痛いですね。
どうしてそんなところ痛いんだろう?

・・・・・・・

はい大丈夫です・・痛くなくなりました。

エッ・・首?
あれ?・・痛くない!・・どうしてなんですか?

・・・・・・・

へ~そうなんですか。
そんなの初めて聞きました。
てっきりクーラーのせいだと思ってました(笑い)


やっぱり首や肩を揉んでも治らないところに原因がありました。

今度は大丈夫ですね。
またご家族で海水浴を楽しんでください。
(いいな~焼肉)


ありがとうございました。



痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
原因はここですよ!

20代 女性

主訴 首の痛み


仕事は店舗の事務(デスクワーク)とレジ。
肩凝りはいつものこと。


今日は朝から様子が違う。
いつもより肩凝りが辛い。
というより、肩より上の首が痛い。
首の後ろの左側。


今日の仕事は辛かった。


昨日はお店の仲間と公園でレクリエーション。
遊んでいて捻った?・・覚えはないけど・・・。



ベッドに横になってもらい、お話の中から目星をつけたポイントをみていきます。


私)「こうすると、首が楽になる感じ・・ありますか?」

患)「・・・あ、はい・・少し楽です」

やはり、ここでいけそうです。


・・・・・・・・


私)「ちょっと、1回起きてみてください。首の痛み・・どうですか?」

患)「・・・あら?首動かせます・・まだチョット痛いかな・・」

はい、それでは施術を続けますね。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

患)「・・・もう、首は痛くないです~・・肩まで軽くなったみたい!


肩凝りの方もやっておきました(^O^)!


肩凝りは仕事の中で疲労するポイント。
首の痛みは、やっぱりレクリエーションの中にありました。
おっしゃるとおり首を捻った訳ではありません。


スッキリ喜んでいただけました。



肩や首・・・揉んでもらっても治らない・・・。
お悩みの時は是非お越し下さい。


原因はそこにはありません。




の痛みを取る整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
