★札幌のボキボキしないやさしい整体 ★地下鉄すすきの駅1番出口すぐ ★痛みのない施術でお子様も安心!オスグッド・有痛性外脛骨・三角骨障害・シンスプリント・腱鞘炎・腰痛・坐骨神経痛の短期改善・実績豊富。自信あります!                                                
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
image3004_20130614194941.png



かなり不機嫌そうに突然入って来られました。

何か文句を言いたそうな?


すると・・・


「頭が痛いんですけど、空いてますか?」


とのこと。


なるほど!


頭が痛いのにニコニコできませんよね。


かなり辛そうです。


30代女性

主訴 頭痛

デパート勤務

立ち仕事


あまりに辛そうだったので、問診も短めにすぐに施術に入りました。


デパート勤務で立ち仕事で頭痛となると、原因はここでしょう?

ということで、まずは仰向けで施術開始。

確認した部位はパンパンになってました。

これだけ張っていると頭痛もかなり酷かったと思います。

次にうつ伏せで施術。

大抵はこれで激痛はおさまります。


起きていただいて痛みを確認してもらうと・・・

「吐き気が無くなりました。 頭痛もほとんど大丈夫です。」

とのこと。

吐き気もあったんですね。^^;


最後に立位で施術。


確認していただくと、


頭を左右に振ったり、こめかみや後頭部や首の後ろを押しても大丈夫になりました。


今回の原因は特に2ヶ所でした。

その2ヶ所の筋肉を緩めると首の張りが取れて、頭痛と吐き気が治まりました。

私も首が張って頭痛が起こると気になって何もやる気がなくなってしまうので、その辛さがよくわかります。

痛みが取れてくれて良かったです!



札幌市中央区の頭痛が治せる整体院
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)

アクセス


2013/06/17 18:24 頭痛・片頭痛 TB(0) CM(0)
頭痛は辛い!

40代 男性

患)「今日は、いつもの藥を飲まないで来てみました!」


5年程前から、朝起きた時に頭痛がする。

グワ~ン・・とするのは、いつも前頭部。

藥を飲むと楽にはなるけど、そのうちまた痛くなる。

首も横にかしげると、ピーンと突っ張って動かしたくない感じ。

仕事は立ち仕事で、ほとんど座る暇などない程忙しい。


私)「それでは、その症状は今もありますね」

患)「はい、ありますよ!お願いします」


初めのお話を聴き終わり、症状が出る原因として考えられることを簡単に紹介して、施術に入ります。


例によって、患部である首から上を揉んだりはしません。

仕事柄疲労するであろうポイント・・それによって、頭痛や首の張りに繋がるであろうポイントをゆったりと施術していきます。


患)「そこ・・初めより柔らかくなったね・・それだけ、そこも凝ってたんだ・・」


そうなんです。

細かいところは、自覚症状がない場合がほとんどです。

・・・・・・・・・

私)「どうですか~、ちょっと起きて確認してください」

患)「・・・首、ピーンとしなくなったね。頭も痛くないですよ。言ったとおりだね・・」


立ってもらって、仕上げの施術をして終了となりました。


原因はお分かりいただけたと思いますが、どうしても疲労が溜まってしまうかもしれません。

その時は、是非ゆったりしにお越し下さい。



ありがとうございました。



痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
2013/06/10 16:08 頭痛・片頭痛 TB(0) CM(0)
とても苦しそうです

50代 女性

主訴 頭痛

本日の午後、大変痛そうに来院されました。

夜中の2時からずっと痛かったそうです。


朝一番でペインクリニックを受診して、首と顔に4本のブロック注射・・・・

・・・・・したんだけど・・・治らない!!


(首に血止めのパッチが残ってますよ~)


いつもは椅子に座ってもらって色々お話を伺うのですが、この患者様は・・・・

「椅子に座ってなんかいられない・・・・・横になりたい・・・」とのことで、まずはベッドに。


頭を両手で押さえて・・身体をよじりながら・・・頭が痛い様を、途切れとぎれに訴えられます。

吐き気も催しているようです。




      ・
      ・
      ・
      ・
      ・  



私)「・・・ゆっくり、起きてみてください・・・どうですか?」

患) ・・・フーっと息をひと吐き・・・

  「楽になりました・・・・」
      ・ 
      ・  
  「あんなに痛かったのに・・・・何なんですか・・ここ?」




「何なんですか、ここ」って・・・


      「整体院です!!」 って言うしかないんですが・・・・。


「仕事にもどります」と言って、お帰りになられました。


また辛い時がありましたら来てくださいね。


ありがとうございました。




<追伸>

10月より「松山総合整体院」を開院いたしました。
碧い宙同様、よろしくお願いいたします。

新店舗はこちらから!




痛みを取る札幌の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)
2013/05/15 20:23 頭痛・片頭痛 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
